ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月25日

鬼MAX

日曜に大漁だったためじゃ〜!!!!

鬼カサゴを専門に狙ったのは味に魅せられたからです。ほとんどの部分が食べられるし色んな食感が楽しめる。

昨日は前とおんなじ感じでいただきました♪
鬼MAX
薄造りと胃袋の湯引きと肝の湯引き!

今回の鬼の肝はめっちゃでかかったのでいっぱい食べました!!

前回と違うのは肝に付けるタレ!今回はごま油+塩でいただきました!普通レバ刺しを食べる時にやるアレです!

これ大正解です!!肝の味が濃いのでまろやかうまうまです!!

こんなにウマいんだから刺身も!と付けてみましたがぜんぜんダメ。やっぱ肝がいいです!(刺身もめっちゃウマいけど胡麻油には合わないとゆう意味)

そんで今日は鍋にしました!!
鬼MAX
出汁を味わうために水炊きに。ハマグリも入れてみました!!

良い〜〜〜〜出汁が出てます!出まくりです!別にポン酢に付けなくてもウマいっす!なんと言っても超プルプルの皮がタマリマセン!

やっぱ鬼は美味いな〜!!
次はターゲット変更ですよ〜!!上手くいくかな〜?



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
刺身はイマイチなんですね(^_^;)

キモはごま油・・・

ああああっ!?
ヨダレが((笑))

マヂウラヤマシス☆

当分鱸要らないっス(爆)
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年01月25日 22:46
こんばんは。

なんか、いつも贅沢な食卓ですねぇ。

魚屋さん廃業っすね。

「鬼」は冬の魚なのですか? φ( ̄▽ ̄)ノ

というか、実物を見たことがありませんので、

一度、食べさせてください。 m( ̄○ ̄)mアーン♪
Posted by omeda at 2011年01月25日 23:00
はじけさん。こんばんは。
鬼いいですねぇ!いろんな魚を食べ尽くしてきたはじけさんが絶賛するんだからよほど美味しいんでしょうね!
一度でいいから自分で釣って食べてみたいです。
次は何狙ってるんでしょう?楽しみにしています!!
今年からカヤックフィッシング始めますのでよろしくお願いします!
Posted by やまモやまモ at 2011年01月25日 23:08
こんちは~

普通のカサゴでもめちゃくちゃ美味しいのに、鬼となると一段と美味しいのでしょうねぇ~^^
特に鬼の薄造り、美味そうですねぇ~ 見ていてよだれがでそうです^^

鬼爆でいろいろな食べ方ができ、羨ましいですわ^^
Posted by F-3 at 2011年01月26日 07:02
おはようございます。

はじけさん。

鬼肝、鬼鍋
なんか、名前は、こわごわしいですが、

私のパソコンから、鬼鍋の香を感じます。

お、い、し、そーーーーーーーう。


私も、サンマの短冊、私もテンヤの片手間に落としてみたくなりました。
鬼さん、本当においしそうですね。

また、私は、包丁さばきは、それなりにできるのですが、
なぁーーんか、盛り付けがうまくいきません。次は、盛り付けに気合を入れてみます。

さて、今週は、顔が長い、スターシャ狙いですか?

私は、鬼狙いしてみようか悩んでおります。




さて、今週は、何を狙うか
Posted by 安吉 at 2011年01月26日 07:35
>2011年01月25日 22:46
けーふぁく隊長
いやいや、刺身にごま油はイマイチってことですよ!わかりにくくとすみません!

キモにごま油は最高でした!

鱸、食いて〜っす(笑)
Posted by はじけよう at 2011年01月26日 19:33
>2011年01月25日 23:00
omedaさん
こんばんは!

釣れたあとは贅沢ですよ〜!

「鬼」は冬が美味いみたいです!夏だと身も濁り気味みたいです。

実物はイカツイですよ〜!なんとか釣って食べてくださ〜い!
Posted by はじけよう at 2011年01月26日 19:36
>2011年01月25日 23:08
やまモさん
こんばんは!
鬼いいですよ!ベスト3に入る魚ですから!
タイラバひたすらやってれば釣れると思いますよ〜!
次はアレなんですがちょっと問題が(汗)
今年からカヤックフィッシング。いきなり沈しないようにね〜(笑)
Posted by はじけよう at 2011年01月26日 19:40
>2011年01月26日 07:02
F-3さん
こんちは〜!

普通のカサゴとはやはり違いますよ〜!
薄造りもしゃぶしゃぶも美味い!

鬼食いすぎで次は違う魚が食べたくなってきました(笑)
Posted by はじけよう at 2011年01月26日 19:42
>2011年01月26日 07:35
安吉さん
こんばんわ!

鬼肝、鬼鍋名前はイカツイですよね(笑)

お!臭いいってますか(笑)

サンマの短冊やってみてください!すぐ釣れるんじゃ?(笑)

僕も盛り付けは毎回苦戦していますよ〜!

次回は・・・・まだ内緒です(笑)
Posted by はじけよう at 2011年01月26日 19:45
鬼の刺身は他の魚とちょっと違った感触ですよね~

捌いていると良く分かります。
刺身はモッチリ感が強く甘みもあって僕は刺身では一番好きです~

昨年40cmオーバーが釣れましたが今年はまだ釣っていません~
画像見ていると食べたい食べたい病が・・・・・・。
Posted by miyuta at 2011年01月26日 23:17
こんにちは、はじけようさん。
次回のターゲットが気になります!!
当てたくなりました。
ズバリ、「カレイ」ではないでしょうか!
というか、これは自分が狙っている次のターゲットなんですけどね。
冬に釣れる魚を模索中です。
情報を集めてると、カレイが良い感じなんですよね~。
食べてもおいしいですし。
Posted by としグレ at 2011年01月27日 19:56
肝も旨そうやけど薄造りがメッチャ旨そう!
あぁぁ・・・、酒がすすみそうやなぁ♪
あっ!はじけさん、酒はノーサンキューやったね(笑)
重見のオッチャンのイカ専門の居酒屋(?)みたいに
沿岸で水揚げできる魚専門の居酒屋「HAZIKE亭」
オープンしたら大流行なんちゃうかぁ~♪
Posted by ぶっさん at 2011年01月27日 21:56
>2011年01月26日 23:17
miyutaさん
鬼のゼラチン質なんでしょうかね〜?他にない感じですよね!

捌いててももちもちしてますね!たまりません!

昨年40cmオーバーですか!飲ませだとよく釣れそうですね!

次狙ってください(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2011年01月27日 22:48
>2011年01月27日 19:56
としグレさん
こんにちは!
次回のターゲットはまだ内緒です!
カレイも良いですよね〜!まだ一回も釣ったことないです!
是非開拓してください〜!
Posted by はじけよう at 2011年01月27日 22:49
わっ!わかった

突然、すみません。
安吉です。

今度の獲物は、ずばり・・・!

元気があったら、太刀魚釣れる。
いいですかぁー!皆さん。1・2・3、太刀魚だぁーー!

の、太刀魚ですか?

ヒントは、こざっぱ回避のサバ短、天秤

うっ!私もタッチィー釣に変えようかな?

わくわくします。
Posted by 安吉 at 2011年01月27日 22:50
>2011年01月27日 21:56
ぶっさん
肝も薄造りもイケてまっせ〜!
酒好きならたまらんやろね〜!鬼はヒレ酒もできるし!
僕は飲めへんけど(^-^;
イカ専門の居酒屋なんてあるんや!
沿岸で水揚げできる魚専門。ええね〜!毎日仕入れ!
Posted by はじけよう at 2011年01月27日 22:51
>2011年01月27日 22:50
安吉さん
1・2・3、太刀魚だぁーー!

いや〜どうでしょう?タチウオも釣りたいね!
Posted by はじけよう at 2011年01月27日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼MAX
    コメント(18)