ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月05日

居酒屋はじけ

前記事にカルコンなんですが・・・・・・・・・・・・・・・直ってませんでした(泣)
直ったと思って釣具屋にう持って行ってライン巻いてもらおうとしたらクラッチが戻りませんでした。しっかりと心は折れ、修理に出しました。

店員さんが色々おしえてくれました。オーバーホール基本コースで出すと、値段の上限ぎりぎり(10000円)までパーツ交換されるので修理で出して、あとはグリスUPのみってっゆうふうに出しました。交換しなきゃいけない箇所がある場合は確認の電話がかかってくるらしいです。

仕方なし(泣)

さて今週末向けて準備が忙しく記事UPしていませんでしたがお魚料理など!
居酒屋はじけ
シオとツバスのお刺身!文句なしうまいです!今回のツバス、異常なほど脂のってました!ビックリ!

ツバスのユッケ!
居酒屋はじけ
ツバスを包丁で叩いて、そこに焼き肉のたれとコチジャンを入れて混ぜるだけ!簡単でめっちゃうまかったです!

マグロの塩ヤキ!
居酒屋はじけ
これ1mのマグロでやってみたいね(笑)
さぞウマいだろうと思ってやったんですが・・・・・・・・・・・・・・完全にシーチキンです!!!!!
あんさんこれシーチキンですやん!!残った身をほぐしてごま油少々とマヨを足してシーチキンマヨでいただきました♪

そんで少しだけお刺身もしました!なんかモチモチでうまく切れない(汗)
居酒屋はじけ
これめっさモチモチでイケてますわ!小さいからか?あんまり赤くなかったです。

残りのマグロとシオの残りを漬けておいて漬け丼に!
居酒屋はじけ
余計な水分が抜けてよりモチモチでウマいっす!
最後は茶漬けにしていただきました!

そんで嫁さんに新作カルッパッチョソースをリクエストしておいたら作ってくれました!
居酒屋はじけ
めんつゆ+ポン酢+オリーブオイル+刻みニンニク!魚はシオです!!

食ったことない味がしました!最初麺つゆの味だって解らなかった。美味かった~!

そんで最近マイブームなブイヤベース。
居酒屋はじけ
魚のうま味がギュ!!

シオの頭は塩焼き!
居酒屋はじけ
正直シーチキンよりだいぶウマい(笑)

堪能!もう魚無くなったのでまた調達してきます!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事画像
魚の生ハム
魚が美味すぎる。
〆鰤の押し寿司
ブリトロ
〆ワラサ
アコウのしゃぶしゃぶ
同じカテゴリー(居酒屋はじけ)の記事
 魚の生ハム (2015-09-25 05:23)
 魚が美味すぎる。 (2015-06-08 19:54)
 〆鰤の押し寿司 (2015-05-22 10:17)
 ブリトロ (2015-05-20 09:21)
 〆ワラサ (2015-04-15 19:06)
 アコウのしゃぶしゃぶ (2014-04-23 21:21)
この記事へのコメント
こんちは!
「大将!今日もお任せで♪」

いつも、釣りも料理も素晴しいですね^^
ユッケええ感じですね!
今度、作ってみます~
Posted by どぼんどぼん at 2010年11月05日 06:00
はじけようさんおはようございます^^
カルコン残念でしたねぇ~でも修理に出したので完璧直ってきますし、そもそも、今回、回収できたことすら運が良かったことですしねぇ~^^

シオとツバスの刺身美味しそうですねぇ~ にしてもおかずの数多すぎですね^^
居酒屋F-3なんかやったら仕入れが追いつかず・・・

居酒屋はじけ 次回も期待してますね~ 
Posted by F-3F-3 at 2010年11月05日 06:29
フルコースディナーですね!!


シーチキンに笑いました(爆)

ツバス良かったですか~。

今週末も状況は同じでしょうから僕も欲しいな~。

あまり柔らかい魚は薄刃の包丁がいいかもです♪
ホムセンで売っているチタン包丁がお勧めですよ~。

メッチャ刃が薄くて小物裁くのに具合いいですわ♪

では明日もよろしくです(*^^)v
Posted by けーふぁく at 2010年11月05日 07:08
はじけさん。おはようございます。
相変わらずうまそうな料理ですねぇ。奥様もさぞ喜ばれるでしょうね。
自分は釣りの腕前も料理もはるかに及ばないですががんばります!

今週末、がんばってください!
(らずさんに聞きました)
楽しみにしています!
Posted by やまモ at 2010年11月05日 08:11
こんにちはー。
治ってなかったんですかー。。。

しかし相変わらず居酒屋はじけさん、めっちゃうまそうですねー。
ユッケ、今度是非ためしてみたいです(・∀・)/

でもはじけさんとちがって、
「魚調達してきます」
なんて、口が裂けてもいえない(笑)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年11月05日 12:31
大将、寒いから今日は焼酎お湯割りで!
今年はヨコワが大流行ですね。
焼いたらシーチキンになっちゃいますか。
リールのオーバーホールって結構金かかりますね。
でも長生きしてもらうためには、メーカーに出した方が確実ですよねえ。
特に私は分解したら戻せないし。
Posted by このさん at 2010年11月05日 12:55
リール直ってなかったの、痛いネ・・・。
まぁ、ラインたぐって回収出来ただけも良かったってことで^^

お料理、めっちゃ美味そう
Posted by nobu at 2010年11月05日 18:22
>2010年11月05日 06:00
どぼんさん
こんばんは!
ええの入ってるよ♪

ユッケ旨かったですよ〜ね!
辛めにしたほうがおいしいです!
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 21:58
>2010年11月05日 06:29
F-3さん
カルコンやっちまいましたわ〜。直ったもんだと(汗)お金はかかりますが直れば良いですわ(汗)

シオとツバス、どちらも美味しいでした!嫁さんに色々無茶ブリすればなんとかしてくれます(笑)

明日仕入れしてきます(笑)
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:01
>2010年11月05日 07:08
けーふぁくさん
なかなか美味しかったですがシーチキンのみはイマイチでした(汗)
ツバス良かったです!前回けーふぁくさんが釣ったのと同じかもね〜。

今週末、頑張りましょう!

薄刃の包丁ですか〜!探してみます!
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:04
>2010年11月05日 08:11
やまモさん
こんばんわ!
料理は嫁さんが頑張ってくれてますよ!
釣りも料理も知らぬ間にできるようになりますね(笑)

明日仕入れ行ってきます!
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:06
>2010年11月05日 12:31
hiroyukiさん
こんばんわ!
治ってなかったです(汗)

居酒屋はじけ頑張ってます(。-∀-) ニヒ♪ユッケ簡単ですから試してみてください!

僕も毎回奮闘してますよ(笑)
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:08
>2010年11月05日 12:55
このさん
あいよ〜♪
今年はヨコワよく聞きますね!いままであんまりなかったですよ〜。
焼いたらシーチキンです。正直イマイチΣ(@口@|||)
リールのオーバーホール高いですよね〜。前にジガーを出した時は10000くらいかかりました。
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:10
>2010年11月05日 18:22
nobuさん
リール直ってなかった(泣)竿もサルベージできたのは救いですよ!

明日は仕入れです(笑)
Posted by はじけよう at 2010年11月05日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋はじけ
    コメント(14)