ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月01日

NEW コスチュウム

カヤックを買った年、2007年09月11日。初めてドライスーツを買った。最初に買ったドライスーツはサイドワインダークラッシック。青い宇宙服。ストクラさんとお揃いでええ感じでした(笑)使用回数は数え切れません。

だいたい3年使用。それなりにメンテはしてきましたがあちこち痛んできました。得に痛んだ箇所は首のラテックス、ソックス、あと脇ですね。擦れる箇所はよく痛みます。脇はウェーダー補修剤で所々補修していました。

ソックスは両足とも、長時間浮いてると靴下が濡れるようになりました。首のラッテクスと靴下を交換しようかと思ったんですが結構なお値段。直してもどれだけ使えるかわからない。

で・・・

買っちゃいました!!

シルバーセミドライ!!!
NEW コスチュウム
うわ!顔黒!!
まあ定番なんでいまさらですが(笑)

今までオシッコチャックがなかったのがすんごい辛かった。これからは思う存分小用ができそうです♪

トランドドライスーツと悩んだんですがあれはチャックが背中にしかないんで脱ぎ着がやりにくそうです。
テンガロン、ソラリスフィッシュ、シルバーセミドライ。コーディネートはエエカンジ♪

ドライ、冬場浮くなら必須ですよ~!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <その他)の記事画像
ドライスーツ3代目
HOOTERS
休竿日
アシストリリーサー
ベストプライヤーを求めて・・・
レスキューナイフ
同じカテゴリー( <その他)の記事
 ドライスーツ3代目 (2013-10-28 22:20)
 HOOTERS (2013-02-21 21:06)
 休竿日 (2013-02-10 23:11)
 アシストリリーサー (2013-01-08 21:02)
 ベストプライヤーを求めて・・・ (2012-12-07 22:58)
 ポータブルシャワー (2012-10-17 13:20)
この記事へのコメント
おおぉ!顔黒!!
なんて言いつつ同じく外仕事でガングロなら良い勝負ですw
誰も信じてくれませんが元は色白なんですけどね・・・・。
シルバーおそろいですね。太平洋側ならセミドライで十分ですよ。
水温12℃でシルバー着て泳いでテストしましたが下にセーター着た状態で
30分位なら問題ない感じです。手首からは水は入りませんが
ネオプレーンの首まで潜ると少し水が入りました。
ライフジャケット着てれば全く入りません!!泳げませんがw
Posted by メンピンメンピン at 2010年10月01日 22:03
ドライスーツ、購入おめでとうございます。
私も購入予定ですが、
私は身長170cm、腹周りは、妊娠8ヶ月程度です。
サイズで悩んでいます。

はじけさんのドライスーツのサイズは何を選ばれましたか?
教えてください。
Posted by 安吉 at 2010年10月01日 23:49
おひさしぶりです!!
ドライスーツ、ぼくもそろそろ買おうかなーと思ってます!
でもどこのを買おうか迷ってますー
はじけようさん、にあってますよ!
カコイイ!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年10月01日 23:55
顔真っ黒(笑)
ぶっさんも大概黒いけど、完全に負けですわな!
ちなみにセミドライと言えども首しんどくないん?
あと、真冬の寒さにも耐えられるぐらいの
防寒性有りなんかなぁ~?
Posted by ぶっさん at 2010年10月01日 23:59
おっ!
やっぱ、買ったんだね。

しかし、日本人には見えないな。
Posted by ke2 at 2010年10月02日 04:33
カヤックは服装にも金かかりますねえ。
ゴムボだと波がなければ濡れることもないんで、ちょっとしたアウトドア用の防寒着でいけますからね。
私は寒がりで冬にはそれほど浮かないんで心配なしっすわ。
分厚い皮膚で防寒効果抜群ですし。(笑)
あ、はじけさんもか!(爆)
今日は曇りで釣り日和っすねえ。
Posted by このさん at 2010年10月02日 13:28
斜めの防水?ファスナーがカッコ良いじゃないですか~
因みにワンピース?

前にはデッカイ開口部が(^O^)
はじけさんひょっとしてデカイいのかな?(笑)

飛沫は当分バッチリ飛びそうですね。
僕のレインウェアーは相当くたびれてきました~
Posted by miyuta at 2010年10月02日 15:43
なんか視線とかポーズとか人形みたいですね。
「大漁祈願」はじけフィギュア(ドライスーツ.ver)みたいな
Posted by KAN at 2010年10月02日 18:22
こんばんは。
『ムムードライスーツ!羨ましい。』というよりか『今年は購入しないと』と思っております。
あとは愛妻との交渉なんですが。ベルリンの壁より高く頑丈なハードルです。
やっぱり小用大切ですもんね。
Posted by aorigure at 2010年10月02日 20:01
おお!

ニュードライゲッツ、おめでとうございます!!

ラテックス交換は万コロ出て行きますもんね(^▽^;)

前ジッパーは楽ですよね♪

僕のもパームですがジップが背面なので・・・
Sカンを車内に引っかけて身体を廻しております((笑))

今月末くらいにはドライシーズンですね♪

昼は鬼漕ぎするとまだ暑いですが( ̄∀ ̄*)
Posted by けーふぁく at 2010年10月02日 20:49
うん、これいいなぁ。これ欲しいやつです。
っていうかドライスーツで手が届きそうなお値段のやつが
コレしかないということなんですが・・・。
オシッコファスナー付いてるし
充分やなぁと思ってます。
でも青のはじけさんのイメージが抜けませんわ(^^)
Posted by hatz at 2010年10月02日 21:14
お顔の黒さとスーツとのコントラストが何とも言えないですね(^。^)
何かトムとジェーリーのネズミ君を想像してしまった・・・・(^。^)y-.。o○
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年10月03日 09:08
購入計画者にありがたいレポートです。
体型がイレギュラーなもので LかXLを選ぶことになるのですが
一番の心配は首! 首周りが43cmもあるものですから
首が絞められるような感じになると心配するのですが 
はじけさんは 首周り何cmですか?苦しくないですか?
購入されたサイズは?

後ろの時計いいですね!
Posted by passo at 2010年10月03日 10:03
>2010年10月01日 22:03
メンピンさん
お互い夜見えませんね(笑)自分で写真見て顔の黒さに愕然としました(。-∀-) ニヒ♪
お!僕も色白です(笑)
シルバーおそろいだね!僕は日本海側もでるけどなんとかなると思います。中にウエット着るし!
水温12度で30分ですか。その30分で命の助かる確率が跳ね上がりますもんね。首は少し水が入ると。なるほど。
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:25
>2010年10月01日 23:49
安吉さん
ドライスーツ、高いですわ(汗)
僕は身長1750cm、腹周りは、妊娠8ヶ月程(笑)
僕のサイズはXLですがめちゃくちゃデカイです!ただ中に着込むので全然OKです。ちなみにサイドワインダークラシックもXLでした。サイズは同じです。

でも首はこれでちょうど良いかんじです。首がネオプレンなんでキツクても調整できません。
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:28
>2010年10月01日 23:55
hiroyukiさん
おひさしぶりです!
ドライスーツ、やっぱ必要ですよ!
良いのは高いしね(汗)にあってますかね(笑)
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:30
>2010年10月01日 23:59
ぶっさん
顔黒いよね〜(笑)
自分でびっくりしたし!
セミドライでも首しんどいのは同じですよ!締め付けられてます。
防寒性は0です。中にどれだけ着るかで調整します。シェル系ですわ!
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:32
>2010年10月02日 04:33
ke2さん
相談さしてもらってありがとでした!
日本人には見えない(笑)冬は多少白くなります!
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:33
>2010年10月02日 13:28
このさん
服装に金かかりますわ(汗)
でもゴムボでも落水したら同じですよ〜。これだと落ちても濡れません。
僕は冬でもでるからね〜。
分厚い皮膚って防寒効果あるんかな?表面積がでかくなって普通に寒いような(笑)
土曜は仕事でした(泣)
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:35
>2010年10月02日 15:43
miyutaさん
斜めの防水ファスナー、これが高いんですよ〜。ワンピースで水に落ちてもほとんど体は濡れません。
はじけはマイクロでございまして・・・(笑)

最初はよく水はじきますね〜!
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:38
>2010年10月02日 18:22
KANさん
ホケッとした顔してみました(笑)
「大漁祈願」はじけフィギュア(ドライスーツ.ver)
誰も買わないな(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:39
>2010年10月02日 20:01
aorigureさん
こんばんは!
ドライスーツ新調しました。今年は購入しないんですか。冬危ないよ(汗)
嫁さんには死なないために!と言ってみましょう!
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:41
>2010年10月02日 20:49
けーふぁくさん
ニュードライゲットしました!新しいものはなんだかワクワクします。

ラテックス交換は自分では難しそうだしね(汗)

けーふぁくさんのはトレンドドライですか?悩んだんですけどね〜。

こないだ早朝はもうドライ必要かと思いましたわ(笑)
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:44
>2010年10月02日 21:14
hatzさん
高いからね〜!もっと良いの買っても10年持つわけじゃないし、これで十分でしょう。使える年月はたぶん同じですわ!首がネオプレンだから余計長く行けるかも。
今までオシッコファスナーなかったんで催すと憂鬱でした。
はじけもマイナーチェンジということで(笑)
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:48
>2010年10月03日 09:08
(=^0^=)/ひろしさん
スーツの色が薄いめなので余計黒く見えます!
トムとジェーリーのネズミ君?ジェリーのことかな(笑)
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:49
>2010年10月03日 10:03
passoさん
購入計画中でしたか。
僕の首は41cmです。ちょうど良い感じですよ!43Cmくらいなら大丈夫と思います。首が絞められるような感じは絶対しますよ! 
購入したサイズXLです。
首以外はめちゃくちゃでかいです!
Posted by はじけよう at 2010年10月03日 11:53
僕のはオレンジマニアな関係でスティキーンです((笑))

型遅れの旧型の吊るし品がラテックス交換付きでトレント同等の値段でゲッツしました♪

旧型のデザインが好きだったので良い買い物しました~(*^^)v

色の展開がもっとあれば良いのにねぇ(^^ゞ
Posted by けーふぁく at 2010年10月03日 18:13
おおニュードライスーツだ、やっぱ冬はドライが無いと怖いですよね~
僕のも同じだけど、最初から水漏れしてたんですが、今は良くなったのかな?
それでも3年は、持ったんですね~はじけさんなら元はしっかり取ったでしょう(笑)
Posted by やま やま  at 2010年10月03日 20:59
はじけようさん、こんばんは!
ドライスーツいいな~(羨)
今の所、冬場は下半身だけドライのパンツなんですが、全身欲しい!!
立ちションできるタンデム艇から乗り換えてしまったので、チャックは羨望です。
Posted by TOMO_M谷TOMO_M谷 at 2010年10月03日 23:49
ここで投稿するところではないと思っていますが、
はじけさんは、船底にステンレステープをはり、保護しておりましたが、
いかがでしたでしょうか?

先日、岩場を引いたら、一本の深い傷が付きました。
切れるまではないのですが、とりあえず保護しようと思って調べていたら、はじけさんのステンレステープで保護した投稿がヒットしました。
うまくいけば、私も張ろうかと思っています。
Posted by 安吉 at 2010年10月04日 22:16
>2010年10月03日 18:13
けーふぁくさん
オレンジマニアだったんだ?(笑)ラブ蔵さんと同じだね。
カッコイイの着てますね!各ドライスーツが一色はないよね(汗)
Posted by はじけよう at 2010年10月06日 12:45
>2010年10月03日 20:59
やまさん 
いざというときはやっぱドライスーツじゃないとね!
そうそう水漏れを聞いてたんで心配はしてます。改善されてたら良いな(汗)
元はしっかり取りましたよ(笑)これは首がネオプレンで丈夫そうです。
Posted by はじけよう at 2010年10月06日 12:46
>2010年10月03日 23:49
TOMO_M谷さん
こんちは!
ドライスーツ要りますよ〜!落ちたらヤバシです。チャックはずっと欲しかった(笑)
Posted by はじけよう at 2010年10月06日 12:48
>2010年10月04日 22:16
安吉さん
返事遅れました。
ステンレステープね!あれは・・・・イマイチでした(汗)粘着力が弱くて剥がれてしまいました。しかもステンレスで固いので手で迂闊に触ると切れます(汗)

最近はなんもしてないですわ〜!
Posted by はじけよう at 2010年10月06日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW コスチュウム
    コメント(34)