ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

169漕ぎめ〜満腹〜

みなさんいかがお過ごしでしょうか(。-∀-) ♪

ようやく盆休みに入ったので早速浮いてきました!今朝現場から初めて記事UPしましたよ(笑)
昨日台風が通過したばかりですが強い陸風が吹いてウネリは収まると判断。
大荒れのあと魚がどうなってるのかも興味深い。

朝、多少ウネリはあるけど許容範囲。海に出てみるとやっぱり荒れ後でゴミがすごい(汗)

まずは浅い方から調査開始です!
169漕ぎめ〜満腹〜
即ESO。
169漕ぎめ〜満腹〜
今日は潮が良い感じに速くてインチクにはかな〜り良いです!ラインの角度が自分的に最高!自然とモチベーションが上がります。

底から10シャクリ→STOPドスン!!
キター!メンピンさんが言うような渾身のステイが決まりました!う〜わ〜ゾクゾクするぜ!


こんな娘。(Am、5:46)
169漕ぎめ〜満腹〜
んで携帯でこいつを撮影してblogUPします♪

さて幸先良い!これで坊主はないし伸び伸びやろう♪

まだまだインチク。速巻きのあとステイ。
ゴツッゴゴ・・・・ズカン!!!
おもくそ合わせてHIT!ええ引きしてます!なにより身のステイ再びが溜まりません!!!
ふ〜ぞっくぞくするぜ〜(。-∀-) ニヒ♪
こんな娘♪(am6:21)




169漕ぎめ〜満腹〜
STOPだとこれが釣れたらもう帰るかもしれませんがそこははじけ、更なるデカモンを捜索します!

しばらくやってると今度はフォール中にラインが止まる。
ズガーン!!!おもいっきり合わせてファイト開始!
デカーイ!!!
こんなやつでした!(Am7:18)
169漕ぎめ〜満腹〜
ありゃ〜すでにクーラー満タン(汗)

しかしまだやりたいので続けます!

しばらく探ってるとインチクフォール中にラインの出るスピートが加速!ズシャアァァァ!(ぶっさん風)
これも動画撮ってたんですがおもっきり景色映ってたんでUPできません残念(汗)

169漕ぎめ〜満腹〜
こいつも80Cmくらいありそう(汗)完全にクーラーに入らないので残念ですがお帰り願います。
またでかくなって釣れておくれ!(am 8:03)


次はちょっと根がある場所を発見したので根魚を釣ってみたいと思います!

しばらくやってるとドンッ!と乗った!重〜い!
しかし10秒くらいでバレタ(泣)くっそ〜魚種なんだったんだ〜!?

一回HOOKしたから無理だろうけどもう一度同じとこを流してみる。

シャク、シャク、シャク、シャく、ドスン!
キター!!さっきと同じかどうかわかんないけどなかなか良い引きしてます!どうも鯛とは違う感じがする。

見えた時また鯛か〜?と思ったんだけどナイスなシーバスでした!(am8:26)

169漕ぎめ〜満腹〜
他魚種歓迎!シーバスならなんとかクーラーに入りそうなんで捩込みます(笑)
また鯛以外釣れてくれないもんかと探っていくとなんかキタ!

キジハタでした!あんまり大きくないけど是非食べたいのでキープ!(am8:30)

169漕ぎめ〜満腹〜
いよいよクーラー入らない(汗)

大分流されて深い方をやってると またフォールが止まる!
ズガ→ン!!
うお〜また鯛や〜!ええ引きしよる!
こんな娘♪(am9:07)
169漕ぎめ〜満腹〜
こいつも入らないのでリリースします。
169漕ぎめ〜満腹〜
この写真のあと鯛が反転して思い切り海水ぶちかけられました!仕返し?(汗)
この後しばらく沈黙。浅い方へ移動してアオハタ。(am11:17)
169漕ぎめ〜満腹〜
底からゆるーくシャクってるとインチクがひったくられた!おもっきり合わせるとすっぽ抜け(汗)しかし即フォールしてもう一度食わした!
また鯛のええ引きしてます!60くらいかな〜と思ってるともう見えるかな〜?という時に痛恨のバラシ(泣)ちきしょ〜!

もう上がろうかと思ってたけどさっきので火がついたのでもう一匹釣ってから上がる!

どんどん浅い方へ。

水深35m。

シャク、シャク、シャクゴン!ビシッ!スカッ・・・・ガツ・・ステイで再び食わせた! ズガン!HIT〜!なんだか今日は思い通りできる(笑)169漕ぎめ〜満腹〜
超理想的激美食べ頃マダイ!40Cmくらい!(am11:52)

こいつならなんとかクーラーに入らなくはないけど・・・・・・まあ良いや!たくさんあるし!ってことでまたリリース。

これで満足して上がりました。
169漕ぎめ〜満腹〜
お持ち帰りはこんなかんじです!でかい鯛は80Cmでした!逃がしたやつもサイズ計りたかったな〜(汗) 今日は鯛6枚GET!贅沢にも3枚リリース。普段なら考えられませんがこれだけ釣れるとこんなもんですわ(。-∀-) ニヒ♪
シーバスは今、旬なんでかなり嬉しかったですニヤ(・∀・)ニヤ

今日は曇り空でずっと涼しかったし良い釣行になりました。台風後だからか他のボートも殆ど居ませんでした。

二O十O年暑中真鯛!!




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(インチク真鯛)の記事画像
261漕ぎめ〜暑中真鯛2012〜
246漕ぎめ〜ガツンとおもっきり入魂〜
219漕ぎめ〜入魂〜
214漕ぎめ〜LUCKY〜
213漕ぎめ〜熱中艦鯛〜
212漕ぎめ〜ガツンと夏海〜
同じカテゴリー(インチク真鯛)の記事
 261漕ぎめ〜暑中真鯛2012〜 (2012-08-13 06:35)
 246漕ぎめ 動画 (2012-04-17 22:47)
 246漕ぎめ〜ガツンとおもっきり入魂〜 (2012-04-15 22:37)
 219漕ぎめ〜入魂〜 (2011-09-25 21:06)
 214漕ぎめ〜LUCKY〜 (2011-08-08 06:25)
 213漕ぎめ〜熱中艦鯛〜 (2011-07-26 23:36)
この記事へのコメント
えええ~~?!

鯛ってこんなに簡単に釣れるン? と
錯覚しそうです・・・・。
はじけさんの、腕のお陰なんでしょうけどね~。
Posted by hatzhatz at 2010年08月13日 22:45
むむぅ〜!
恐るべし!
お盆にあまり殺生したらだめですよ(笑)
Posted by yoshi at 2010年08月13日 22:47
ぬ、ぬぁんと!
凄まじい爆釣劇ですやん(汗)
コレだけ釣れればマジでズシャアァァァ!
って感じですな♪(意味不明)
いやぁ~、目に毒やわ~(汗)
台風も過ぎ去った事やし波も高くなる
ことも少ないし・・・準備も万端なので
今週末こそはぜってぇ~浮いてやるぅ━━━━っ!!?

ん~、天気が・・・・(爆)
Posted by ぶっさん at 2010年08月13日 23:17
はじけさん、こんちゃ!!
なんとまぁ・・・・・呆れかえるほど釣っちゃてるじゃないですか!!(爆)
しかもインチクでってのが男前ですね!!会心の釣りが出来ましたね!!
めちゃめちゃ羨ましいですわぁぁ。。。
僕も釣り行きたいです(泣)
Posted by らずくん at 2010年08月13日 23:47
うわ~~
なんすかこりゃ!Σ(; ̄□ ̄A

台風後の荒食いって奴ですか~((笑))

笑うしかないっすねもう( ̄∀ ̄*)
Posted by けーふぁく at 2010年08月14日 01:03
大漁だねぇ!
いいなぁー、鯛釣ってみたいなぁ・・・。

僕もポーズは良く使います。カヤックも流れてるし、潮も動いてるだろうから、完璧には止まってないと思うし、スピンチックのブレードも回ってるかもしれない・・・。でも、口を使ってくれるんだよね。バスだとポーズの後の動き出しの瞬間に食う事が多いけど、こっちの根魚は止まってる最中に食う事が多い。
Posted by ke2 at 2010年08月14日 05:06
そら満腹やわな(笑)
トランク大将か自作BIGクーラーが必要やね!
フォールで食うっておもろいやろね~^^
Posted by ストクラ at 2010年08月14日 06:01
おはようございます。

スゴイことになってますね。
そちらは台風の荒れが吉になったようですね。

当方は小物しか釣れませんでした。(泣)

で、今日も「なう」があるのかな?(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2010年08月14日 07:12
>2010年08月13日 22:45
hatzさん
台風後なのが良かったんじゃないですかね〜!
荒れてる間はろくにエサ食えなかったんでは?と思ってます!
状況が良かったようです!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 07:52
>2010年08月13日 22:47
yoshiさん
お盆に・・・・・3匹逃がしたのでご勘弁を(笑)
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 07:53
>2010年08月13日 23:17
ぶっさん
爆釣劇でしたわ〜(笑)めっちゃ釣れた!ズシャアァァァ!な感じでしたわ(。-∀-) ニヒ♪

今週末、天気アカンぽいね(汗)何気に昨日が一番良かったんでは?!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 07:55
>2010年08月13日 23:47
らずくん
おはよっス!!
めちゃめちゃ釣れましたわ!!最終的には鯛以外を求めてました!
インチク得意なんでタイラバ持って行ってないもん(笑)
なかなか行けなそうなんだね(汗)
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 07:58
>2010年08月14日 01:03
けーふぁくさん
やったりましたわ〜(。-∀-) ニヒ♪

台風後の荒食いだよね!荒れ後はあかんかもって思ってたんだけどね(笑)

大笑いですニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 08:00
>2010年08月14日 05:06
ke2さん
大漁でしたわ〜!
鯛は体高があるんでよ〜引きますわ!根魚欲しかったけど(汗)

ポーズなかなか効果的ですよね!カヤックが流れてれば確実に動いてますね!昨日の一枚めは実はポーズの後の動き出しで食いましたよ!文章に上手くできなかったのであんな感じです!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 08:03
>2010年08月14日 06:01
ストクラさん
満腹です(笑)
でっかいクーラー欲しいね〜。でも昨日でもクーラー持てないくらい重かったよ(汗)
フォールで食う、ステイで食う、ラインテンション0から100になるのが最高たまりません!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 08:05
>2010年08月14日 07:12
すいどうやのおやぢさん
おはようございます!

スゴイことになりました。台風の荒れがかなりよかったみたいですわ!

今日はくつろぎなう(笑)
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 08:07
ありゃ~ 真鯛フィーバーだったんですか!!!
同日セイゴしか釣れなかった自分としては動揺を隠せませんわ。(((( ;゚Д゚))))ガクブル
Posted by at 2010年08月14日 08:07
>2010年08月14日 08:07
若さん
真鯛フィーバーでした〜!びっくりするくらいです!
セイゴしかってデイシーバスは価値ありますよ〜!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 08:11
すげー、今回も釣り満喫してるね~
この時期はこの攻め方がバッチリあたったんだね。
いつもタイラバで巻き巻きしてるだけじゃあ大漁にはめぐまれないんだなぁって痛感ですわ~
個人的に「超理想的激美食べ頃マダイ」のリリースがめちゃめちゃ「おしい!!」って思ったよw
Posted by ふな at 2010年08月14日 08:29
すごいことになってますね〜(汗)
違うとこで浮いてたけどサバばっかでした
鯛3枚リリースできるくらい釣ってみたいですわ
Posted by コイン at 2010年08月14日 09:04
はじけようさんこんにちは^^
あの後、そんな凄いことになってたんですねぇ~
リリースするほど鯛が釣れるとは!!

パイレーツ恐るべし!!いやいやはじけさんが恐るべし!!
同じパイレーツなのに僕は釣れず、唯一かかったタイと思われる奴もフック抜け・・・
今日はフックの作成しやす!!
ちなみにインチクは100グラムですか?
Posted by F-3 at 2010年08月14日 09:35
ウォ〜w(°O°)w凄過ぎて言葉も出ませんわ!釣り過ぎですな
私も昨日浮きましたが…全く腕の違いを痛感しますわ( ̄ロ ̄;)私は鯛1枚とアイナメだけでした
Posted by タガ at 2010年08月14日 10:09
ブログを見て唖然としちゃいましたよ(@_@;)
インチクでこれほど釣るなんてヤッパ はじけさん凄すぎますわ(^。^)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年08月14日 11:44
こんにちは。
またまた爆ってますね。 その思い通りのでの釣果流石です。
みなさん魚釣ってる中、自分だけ全くでした。
真鯛リリースするぐらい釣ってみたい!
Posted by aorigure at 2010年08月14日 11:47
>2010年08月14日 08:29
ふなさん
釣り満喫できました!
この時期と台風の後というのがバッチリだったみたいね!
最近タイラバ使ってませんわ〜。インチクのが好き(笑)
「超理想的激美食べ頃マダイ」はかなり悩みましたが・・・・・・食いきれません(汗)
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:05
>2010年08月14日 09:04
コインさん
めっちゃ釣れました(笑)そちらはサバですか〜!カツオ釣れやんかな〜?3枚リリースは過去最高です(笑)
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:10
>2010年08月14日 09:35
F-3さん
こんちは!
あの後こんなことになってましたよ!
鯛以外が釣りたかったもん!(笑)
パイレーツが好きです!こいつは80gですわ!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:12
>2010年08月14日 10:09
タガさん
釣り過ぎました(笑)こんなんめずらしいです。
昨日浮いてたんだ!鯛1枚とアイナメですか!アイナメ良いな〜!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:14
>2010年08月14日 11:44
(=^0^=)/ひろしさん
自分でもどんだけ釣れるねん!と思いました(笑)インチク得意なんですよ〜!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:15
>2010年08月14日 11:47
aorigureさん
こんにちは!
爆りましたわ〜!そちらも周りは良かったのね(汗)
真鯛リリースするぐらい釣れたのは初でした!
Posted by はじけよう at 2010年08月14日 12:16
毎度驚かされますが今回は特に目が…です。
良型真鯛リリースですか?

きっと恩返しにアタリが渋い日きっと帰ってくる?のかな
シャクルタイミングや巻き方など腕が伴わないとこんな釣果出ないですよね~

自殺願望の真鯛達じゃなさそうですね(^O^)
Posted by miyuta at 2010年08月14日 14:48
凄いですねぇ  80クラスの鯛が続けてHITしてぇ~^^

まったく 台風の影響なさそうで愉しめたようですね。

漁型真鯛3枚キープしたらクーラー満タンですか^^いや お見事♪
Posted by ittoQ at 2010年08月14日 18:17
やっぱり台風後ですね!
と言うよりはじけ先輩が凄すぎです^^
Posted by コロニャー at 2010年08月14日 21:37
はじけさん こんばんわ!
なんというデカイ真鯛ばかりいっぱい・・・w
7時過ぎでクーラー満タンとは・・・w
風予報みて微妙だなぁ~とは思ってたんですが予想に反して良い状況だったみたいですねぇ
今年中にインチクで真鯛やっつけたいです!
Posted by がうじ at 2010年08月14日 22:21
はじけさん直伝のステイで最近は良い思いしていたのですが
今日は不発でした(泣)「渾身のステイ」決めたいです(笑)
それにしてもはじけてますなぁ!!
真鯛に愛されてますね(爆)こりゃあ、タンデム艇買って特大クーラーを
前に積まないとはじけさんの釣果は積み切れませんねw
Posted by メンピンメンピン at 2010年08月14日 23:10
おつかれです!!
いいなぁー。しかも鯛をリリースなんて、、、
クーラーに入らないとか僕には考えられません。
インチクよさそうですねー。
早く浮きたいです!来週こそは!!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年08月14日 23:42
おはようございます

いやぁ~、凄いです!!

いつも思うのですが、そのうちにいい事有ると思いながら釣っていますが。

いまだに無いです、はぜとか小物ならあるのですが・・・

思い釣りに、タイが釣れるなんて。

おめでとうございます。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年08月15日 07:33
うらやまし~釣果ですね~。

数、サイズともに羨ましいですわ。

南でコラボした方はしっかりマダイ2枚確保してましたわ。
僕はサバとイカでしたけど(悲)
でも、ジギングでイカの釣り方少し解ったかも(爆)
Posted by かのっぴ at 2010年08月15日 07:58
うーん凄い、インチクで掛かるとドスンって感じでたまりませんな~
めちゃ楽しそー、こちらは不発でしたので、次こそは!です。
Posted by やま やま  at 2010年08月15日 09:25
まいど~です

とどまるところを知らない釣果
職業漁師的釣果
恐れ入りました!
Posted by passo at 2010年08月15日 09:53
ムムム~!
なんじゃこりゃ~!?
異次元です、ほんとこりゃ別世界の話です。
インチク真鯛ゲーム、楽しそう。
次回チャレンジしてみよ、渾身のステイ、ですね。
私にゃ釣れんやろけど。
Posted by うえじゅん at 2010年08月15日 16:02
>2010年08月14日 14:48
miyutaさん
いやいや今回はタイミングが良かったですわ!カヤックだと今使ってる37Lが限界なんで入りません(汗)

恩返しに渋い日・・・・・来て欲しいね!
インチクはかなりやり込みましたから得意なんですわ!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:36
>2010年08月14日 18:17
ittoQさん
80クラスの鯛が続けてはびっくりしました〜!

台風の影響は良い方にあったようです!

真鯛3枚とスズキとアコウでギッシリです(笑)
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:38
>2010年08月14日 21:37
コロニャーさん
台風後が良かったみたいですね!
タイミングよく浮けましたわ〜!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:39
>2010年08月14日 22:21
がうじさん
こんちわ!
デカイ真鯛ばかりきましたわ〜!
7時過ぎで帰っても良かったんですけど粘ってしまいました(笑)氷がやばかったです(汗)
僕が見てた風予報では問題なしでしたよ!
インチクで真鯛やってみてください!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:41
>2010年08月14日 23:10
メンピンさん
ステイ、僕も何回も試していますがこの日はとくにはまりました!
不発でしたか〜(汗)「渾身のステイ」決まるとたまりません!

タンデム艇で特大クーラー。それも考えた時ありますわ〜(笑)スリムなタンデムが良いな♪
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:43
>2010年08月14日 23:42
hiroyukiさん
どうも!
めっさ釣れましたわ!80の鯛をリリースは自分でもびっくり(笑)
クーラー入らないのはもうどうしようもないね〜!
最強タイラバで釣ってないですわ〜(笑)
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:45
>2010年08月15日 07:33
浅田軒さん
おはようございます
やりましたわ〜(笑)

いやいや結構いい魚釣れてるように見えてますが?(笑)

思い通りに食うとかたまりません!まあこんなの稀ですけどね〜!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:48
>2010年08月15日 07:58
かのっぴさん
なかなかない釣果に恵まれました!

連続でHITするとマジで?!とびっくりしちゃいます。

南でもマダイ2枚ですか!良いですね!
しかし結構ムラがありそうですね〜。
ジギングでイカ?!あのイカジグとかでやるのかな?
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:50
>2010年08月15日 09:25
やまさん 
調子良かったですわ!
インチクの掛かる瞬間良いですね!
楽しかったです!そろそろ青いのが釣りたい!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:51
>2010年08月15日 09:53
passoさん
まいど!毎回こうなら・・・・・・いや飽きちゃうかな〜。
たまにこんなフィーバーがあるからやめられませんね!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:53
>2010年08月15日 16:02
うえじゅんさん
めちゃめちゃ釣れました(笑)まあタイミングでしょうね!
インチク真鯛、僕はこれから始まったので得意なんです。チャレンジしてみてね!渾身のステイ、ココゾ!と言うときに入れてください!
Posted by はじけよう at 2010年08月15日 16:55
うわあああ・・・・
相変わらず凄いですねーーこの差は何なのだ?
同じ日本海に浮いてて、、、片やクソ坊主状態に対してはじけさんは爆爆釣
盆が明けると私の様にヘボでも釣れる季節に入ってきます。
この秋が楽しみです。
しかし、近くに居るのにはじけさんに会いませんねーー(笑)
Posted by ヨシキ at 2010年08月17日 06:01
>2010年08月17日 06:01
ヨシキさん
この差は・・・・エサとルアーですかね?(笑)しかしこんだけ釣れるのも珍しいです。
秋は楽しみですね〜!
釣り行く道中に会っても良いとおもうんですが見たことないんだよね?
Posted by はじけよう at 2010年08月17日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
169漕ぎめ〜満腹〜
    コメント(54)