ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

219漕ぎめ〜入魂〜

やっと浮けました(感涙)
毎週毎週悪天に恵まれましてなかなか浮けなくてモンモンとしておりました。

今日は若さんと一緒です!ちょっとまともな魚釣りたいので気合い入れてGO!やはりもう9月。朝は寒いです。
219漕ぎめ〜入魂〜
本日の相棒はプロフィッシュ45です。できれば鯛の血を吸わせてやりたい! そうだ艇の名前考えなきゃな〜。

若さんと二人朝の水面を滑ります。風は微風。
219漕ぎめ〜入魂〜
キモチエエ。朝日が上って間もない朝色に染まる世界。ちょっと冷たい空気。膨れ上がる狩猟本能。

若さんとはちょっと違う方向へ漕ぎ進む。

ちょっとづつ沖へ出て行く。魚探にええかんじの反応が出たのでその付近を攻める。前回良かったあたり。

何回か小さくアタルけど掛からない。くそうなんでだ(汗)

結構流されるので漕ぎ戻りまたインチク投下。
何回か繰り返す。パラアンカー入れるか入れないか悩ましい流され方。

何回かやっていると着底一シャクリでドスン!お〜きたー!ドラグを出すファイト!デカモンじゃ〜!

動画スイッチON!

で・・・・・

フッ・・・・・・

バΣ(@口@|||)

バレやがった(泣)
 
く〜掛かりが浅かった。活性悪いんかなぁ。せっかく掛かったのに〜!

その後も一度HITしたがバラシ。あかんやん。

するとクルーザーが近づいてきて「風が出るからもっと岸の方でやれ。」と言われたのでちょっと岸の方へ戻る。
219漕ぎめ〜入魂〜
途中に若さんが居るので様子を聞くとなんでもめちゃ釣れてるとかΣ(oдΟ;)

すげえ・・・・・私まだクーラー空ですの(汗)
付近でやらせて貰う事に。お邪魔します。

するとキジハタ2連発!若さんのおかげです!
219漕ぎめ〜入魂〜
何気なく魚探を見ると電池がない( д )ェッ!?そんな… まだ9時前でっせ。

よく考えたら電池を入れ換えるのを忘れてました。車にはあったのに。うわ〜どないしょ(汗)

取りに戻るのはあまりにも遠いので切れるまでまあ頑張ろう。

風がなくなってカヤックが流されなくなったのでインチク投下後パドルでバックする作戦に切り替える。

得意のパイレーツで攻める。するとシャクってたインチクが引ったくられる!ガツーン!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
引きからして鯛である!サイズはまあまあ?

浮いて来たのはデカすぎないナイスサイズ(笑)
219漕ぎめ〜入魂〜
若さんが近くに居たので鯛GET〜!って言ってたらなんと若さんもHIT中!しかも鯛Σ(@口@|||)

ダブルHITですや〜ん!

お互い記念撮影をば(*^m^*) ムフッ
219漕ぎめ〜入魂〜
(photo by 若さん)
魚を締めてまた2艇で流してると潮目が発生。若さん急行!

ええ反応でてる〜!って言ってたら若さん即HIT!しかもでか〜い!

はじけファイトシーンを撮影すべく若さんの周りをクルクル。なかなか良い位置に定位できない(汗)

うまく撮影できなかった(汗)
219漕ぎめ〜入魂〜
上がってきたのはやっぱデカイアレだった!

はじけも続けとばかりにやってみるが一瞬出た潮目は消え去り、魚探も寂しいかぎり。 一瞬の時合いを見切る若さんに感服です!

まあ鯛は釣れたし魚探の電池も切れたのでもう良いや。上がるべ。

岸近くに来た時なんかが水面を跳ねてる(*´・д・)?

すかさずピンテールキャストしてぺんぺんシイラ3枚!釣るにはおもしろいけどイマイチ(汗)リリース。
219漕ぎめ〜入魂〜
イカもちょっとやってみたけど風強くてアカン。

10時半沖上がり。早いわ〜。
219漕ぎめ〜入魂〜
ゆったり片付けして若さんを待つ。

若さんが帰ってきたのでプロフィッシュに試乗してもらった。

ターポンに比べると座位が高いようだ。なるほど人が乗るとあんなかんじなのか(笑)

本日の釣果!
219漕ぎめ〜入魂〜
まあまあ鯛が一枚捕れたのでOK!

新艇にようやく鯛の血が着いた。これから頼むぜ相棒〜!219漕ぎめ〜入魂〜
進水式から入魂までの動画作りました!若さんのファイトシーンあり!
お時間がある時にどうぞ!




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(インチク真鯛)の記事画像
261漕ぎめ〜暑中真鯛2012〜
246漕ぎめ〜ガツンとおもっきり入魂〜
214漕ぎめ〜LUCKY〜
213漕ぎめ〜熱中艦鯛〜
212漕ぎめ〜ガツンと夏海〜
208漕ぎめ〜ゴツイ〜
同じカテゴリー(インチク真鯛)の記事
 261漕ぎめ〜暑中真鯛2012〜 (2012-08-13 06:35)
 246漕ぎめ 動画 (2012-04-17 22:47)
 246漕ぎめ〜ガツンとおもっきり入魂〜 (2012-04-15 22:37)
 214漕ぎめ〜LUCKY〜 (2011-08-08 06:25)
 213漕ぎめ〜熱中艦鯛〜 (2011-07-26 23:36)
 212漕ぎめ〜ガツンと夏海〜 (2011-07-18 17:58)
この記事へのコメント
お疲れッス
アップ早や!! 自分まだ一文字も書いてないですけど(;´∀`)
Posted by 若 at 2011年09月25日 21:34
こんばんは。安吉です。

はじけさん、久しぶりとのことで、いきなり巨大魚、やっぱり凄いですね。

今回、若さんとご一緒ですか。いいなぁー!皆さんとまた一緒につりたいものです(^0^)

今回、風予報を見ながら、そっちは出れるかなと、思っていましたが出廷できて良かったですね。

こっちでは、3日連休で、1日しか出られませんでした。
貧果で、イトヨリ君4匹のみです。

私は、今度の釣から、マハタ狙いをしますが、風しだいです。

がんばりましょうね。

ps 馬1頭(1馬力)は、震災の影響で、納品まで後1ヶ月かかります。
楽しみです。
Posted by 安吉 at 2011年09月25日 21:38
鯛を覚えた海域で新艇を鯛で入魂!
また新たなストーリーが始まるね^^
動画の最初、小鳥のさえずりがいい感じ(笑)
Posted by ストクラ at 2011年09月25日 21:49
はじけさん、こんにちは。

入魂おめでとうございます。しかも、鯛と云うのが「めでたい」。
はじけさんなら、当然か。

魚探は残念でしたね。私もよく忘れ物をします。パックの方法を
考えなくてはと思っています。写真で見る魚探の位置は、手が届
くのでしょうか?

動画も楽しさが伝わってきます、若さん余裕っすね。
Posted by omeda at 2011年09月26日 06:45
こんにちは~。

凄い!水潮大丈夫だったんですね。
お二人に格の違いを見せつけられた感じです。(驚)

ちなみにはじけさんはイカは釣らないんですか?
Posted by Aki at 2011年09月26日 13:02
進水式おめでとうさんです。 ついでの?真鯛もさすがです!!バイキンぐきれいですね。 浮気癖が・・・・。滝汗。
Posted by kamo at 2011年09月26日 21:45
>2011年09月25日 21:34
若さん
お疲れでした〜!
帰るの早かったんで余裕のUPです!動画編集までやりましたからね(笑)疲れた〜!
Posted by はじけよう at 2011年09月26日 22:31
>2011年09月25日 21:38
安吉さん
こんばんは!

久しぶりでしたね〜!巨大魚って程ではないですが(汗)

最近若さんと一緒が多いですわぁ(*^m^*) ムフッまた一緒につりたいですね〜!

こちらは風予報は朝一だけ強めだったので大丈夫でした〜!

3日連休で1日だけとは厳しいですね。

マハタ狙い良いですね〜!こちらは少ないのか居場所がわかりません(汗)
馬1頭はなかなか来ないんですね〜!楽しみが延びますな(笑)
Posted by はじけよう at 2011年09月27日 20:10
>2011年09月25日 21:49
ストクラさん
お!なんだかプロローグ的な?(笑)
久しぶりにドラマチックな魚が釣ってみたい(汗)
動画の最初は波の音も小鳥のさえずりも良かったのでBGMは入れませんでした〜!
Posted by はじけよう at 2011年09月27日 20:48
>2011年09月26日 06:45
omedaさん
こんにちは!

入魂できて良かったです!鯛が釣れて始めて入魂だと思っておるました。めでたいです(笑)

魚探はやっちまいました(汗)めったにやらないんですけどね〜!
魚探の位置は結構遠いですが手は届きますよ〜!僕は殆ど操作しませんけどね。

動画、人のファイトシーンを撮影するのは超むずかしいですわ(汗)
Posted by はじけよう at 2011年09月27日 20:54
>2011年09月26日 13:02
Akiさん
こんにちは〜!

水潮は別に問題無かったと思いましたが、ちょっと渋かったかなぁ。
凄かったのは若さんです!
イカは昔はやりましたが、アレルギーでたべられないのであんまりやりません(汗)
Posted by はじけよう at 2011年09月27日 20:57
>2011年09月26日 21:45
kamoさん
進水式は前回の映像でございます(笑)2回めで真鯛GETできました!

このサンライズカラーはなかなか良い色ですよ!
Posted by はじけよう at 2011年09月27日 20:58
はじけさん、毎度です!!
先日はお付き合いできずですみませんでした(汗)
今週末も天気悪い感じで・・・・本当に無理してでも行けば良かったですわ(涙)
プロフィッシュ、なかなか良さそうな感じですね!!
また今度じっくり拝見させてもらいます!!
しかし綺麗な色ですねぇぇ・・・・
Posted by らずくん at 2011年09月28日 21:48
>2011年09月28日 21:48
らずくん
返事おそくなりました(汗)毎度!!
なかなか忙しいみたいですね〜(汗)こちらも仕事が変わり激しく忙しいです。
なかなか週末天気よくなりませんね〜。

プロフィッシュは今度一緒の時乗ってみて〜!ターポンと結構違うよ〜!
Posted by はじけよう at 2011年10月04日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
219漕ぎめ〜入魂〜
    コメント(19)