ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

165漕ぎめ〜世界は遊び場〜

本日浮いて参りました!
今日釣りたいもの〜!
1、マダイ
やっぱ一匹くらいでかいの欲しい。
2、サバ
前めちゃ美味かったので是非食べたい♪
3、キス
なかなかよく釣れているらしい。はじけ釣り方イマイチわかりません(汗)

天気予報ではウネリがあるらしいので湾内で出ます。

今日の相棒はコチラ!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
ワーナーカマノグラスベント。RED。230。
もちろん私物ですよニヤ(・∀・)ニヤ

本日のメンバー!

帽子の被り方が不思議なNew Boat Riderさん♪
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
帽子が不思議なぶっさん&激ダンディーイブさん。ぶっさんは今日一味違いますニヤ(・∀・)ニヤ
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
まずはタイラバとインチクで調査。

試しているとタイラバよりもインチクの方がアタリがあるのでインチクメインに決定!

最初小さなアタリが連発するも全然かからない(汗)しばらくやってるとようやくキタ!

見えてきたのはイトヨリ。あ〜坊主免れたと安心した瞬間モロっとばれた。゜(゜´Д`゜)゜。うぇぇん

しかしよく見ると潜れなくてぷっかり浮いてたので近寄って網でGET!ニヤ(・∀・)ニヤ
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
しばらく流してまたイトヨリGET!

なかなか掛からないのは小さいイトヨリかもね。

各水深を探っていくとちょっとよ〜引く魚が掛かった!良いね〜!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
ナイスサバでした!めっちゃ釣りたかったです(笑)やっぱえ〜引きしますわ!

サバが居るみたいなんでジギングサビキにChange。

しばらくやってると何者かにジグをひったくられた!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
しかしランカーESO(汗) 上がる寸前上からみたら鯛に見えた!しかしコイツでしたわ。残念。

NBRさんは早々にキス釣りに向かわれました。

再びインチクに変えて探って行く。キャストして探っていくとアクション後のフォールが止まる!おりゃー!!ガツンと合わせるとなかなかの引き!最初よ〜引くサバやな〜と思ったけど竿を叩きまくってるんで鯛ですわ♪ 結構良いサイズ〜♪ サバならどんにでかいねん(^-^;
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
よっしゃ〜!!綺麗(*゜д゜*) あんまり反応ないんで今日は鯛なしかと思ってた〜(笑) 嬉しいO(≧∇≦)o(Am9:08)
次を狙ってるとまた大サバがキタ!サバが良い感じなのでジグサビキを落とすとしばらくイレパクパクイレ!かなり良いサイズなんでめっちゃ引く〜!一匹かかると他の針にも掛けたいのでゆっくり巻き上げてくるとデカサバが2本HIT!めちゃめちゃ引く〜!6連発です(笑)
サバ釣るたびにサバ折り&エラ、内蔵除去をやってるんですごい忙しい(汗)サバ折りした時の血の出方が怖い(((( ;゜д゜)))アワワ
水中でやるもの?

NBRさんに「サバ爆」メールしたけど仕掛けがないらしい。ぶっさんが近づいてきたのでサバ爆を伝える。一緒に流し出したらパタっと釣れなくなった(滝汗)時合いだったんだろうな〜。

サバ爆の時、魚探はこんなかんじです!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
サバ当たらなくなったのでNBRさんにキスを教わるべく浜に向かいます。(Am11:00)

到着したらNBRさんエサ切れ(悲)サバにかまけてたせいで一緒に出来ず。しかし結構良いみたいね!

NBRさんは鯛狙いに再び沖にくりだされました。はじけはよ〜わからんながらにキスをやってみます。
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
ポロポロ釣れるには釣れますがやっぱいまいちピンときません(汗)しかしなんかこの釣りもおもしろいぞ☆(・∀・)

沖は風が出だしたのでぶっさんもNBRさんもキス釣りに来ました。

NBRさんの一挙手一投足をじっくりみてわからない事は質問いたします。(^0^)/センセ〜イ

へ〜!キスのサビくのってかなり早くやるんですね!知りませんでした!ゆっくりじゃなきゃよ〜食わんだろ〜と先入観でした。
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
教えてもらったようにやるとなるほどしっくり来ます!結構でかいの釣れました!でかいキスめちゃくちゃよく引きますね!

エサが切れたので一足お先に沖上がり。(PM2:00)
NBRさんもぶっさんも上がってきました!

イブさんの氷とはじけのサバを物々交換してもらいましたありがとう!

本日大漁!サバはマサバとゴマサバが混じっています!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
マダイ66Cm 大サバMax45Cm8本。キスMax23Cm20匹くらい。
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
リレー釣行。めちゃめちゃ面白かったです!NBRさん、ぶっさんイブさん。暑い中お疲れ様でした!
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
暑中お見舞い申し上げます♪



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(インチク)の記事画像
248漕ぎめ〜たる〜ん〜
247漕ぎめ〜GW一発目〜
224漕ぎめ〜BECK〜
221漕ぎめ~沈~
220漕ぎめ〜多忙〜
217漕ぎめ〜プチ遠征〜
同じカテゴリー(インチク)の記事
 248漕ぎめ〜たる〜ん〜 (2012-05-03 18:15)
 247漕ぎめ〜GW一発目〜 (2012-04-30 17:06)
 224漕ぎめ〜BECK〜 (2011-11-29 22:43)
 221漕ぎめ~沈~ (2011-10-16 19:43)
 220漕ぎめ〜多忙〜 (2011-10-13 05:26)
 217漕ぎめ〜プチ遠征〜 (2011-08-21 07:38)
Posted by はじけよう at 22:39│Comments(40)インチク
この記事へのコメント
カマノベント、調子はどないですか~^^
今日も大漁やね。しかも有限実行(笑)
サバ、一匹じゃ全然足らんわ~(汗)
Posted by ストクラ at 2010年07月18日 23:03
お~サバもキスも…おまけに良型のマダイまで!

これは、居酒屋はじけが楽しみです。

しまった、嫁を無視して出撃するべきだった(笑)

あの湾内でも、こんないいマダイ出るんですね~
Posted by おぱた at 2010年07月19日 01:18
暑中お疲れっした(笑)
帽子の被り方が独特のNBRさんと帽子が独特の
ぶっさん・・・結構ええ勝負やったやろ?(笑)

いや〜、ぶっさんチームの釣果はともかく(爆)
むっっっちゃ楽しかったわ♪
NBRさんと会うの、何げに2年弱ぶりなんやけど
相変わらずの面白紳士でしたわ(笑)
まぁ初場所なんで釣果は仕方ないとしても
久々に釣果関係無しに「釣り」を楽しめた気がする♪
それにしても水潮と思わしき海域で良いヤツ
ゲットするのは流石ですな!
はじけさんとも久々のコラボやったわけやけど
色々と見習う点はありました♪
また一緒に浮きましょ〜♪

PS
キス釣りが一番オモロかった(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年07月19日 03:08
おはようございます。
狙い通りの魚を全て獲得、流石ですなー。
そんなこと出来た事無いので、羨ましい限りです。
ここんとこ釣りに行けず悶々とした生活送っています。
Posted by aorigure at 2010年07月19日 05:35
こんにちは!
せっかくのお誘い、すいませんでした。
家族サービス中心の3連休となっております(汗)

鯛、鯖、キス、イトヨリ、エソまで合わせると五目達成ですね(笑)
次回またよろしくお願い致しますー。
ちくしょー、釣り行きたいー(泣)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年07月19日 08:08
大漁ですね~キス釣りって言いつつタイもきっちり釣る!
お見事!以外ないです(笑)

ラゲッジスペースいっぱいの魚、どんな料理になるか楽しみですね~^^
Posted by スノウル at 2010年07月19日 08:08
凄い大漁っぷりっですね!。
私には刺激が強すぎです(笑)。
赤カマノ買っちゃったんですね、って事は予備パドルが黄色ですか?。
私も久しぶりに使ってみたくなったです。
Posted by さー at 2010年07月19日 09:25
はじけようさんこんにちは^^
サバの引き楽しいっね~^^45㎝はでかいですね~ 僕のときはほとんどホール時に食ってきました。
にしても鯛が普通に釣れるので羨ましいです^^
ほとんどタイラバでやってたのですが、インチクが調子よかったんですね~ 今度、試してみます。
Posted by F-3F-3 at 2010年07月19日 09:27
はじけさん、こんちわ。

きっちり、3目標たっせいですね~(羨)
大物・数釣りで、魚が居なくなってしまうのでは(笑)

至福の時間に乾杯!ですね
Posted by かのっぴ at 2010年07月19日 09:45
はじけさん、こんちゃ!!
きっちり目標達成してきてますねぇぇ!!凄い!!
かなり充実した一日になったんじゃないですか??
はじけさんにはキス釣りあんまり似合わないけど(爆)
サバはきっちり腹も抜いてるんですね!!アニサキス怖いですもんね(汗)
いいサイズのサバですねぇぇ・・・食いたいなぁぁ(笑)
そうそう、新しい翼の使い心地はどうですか??また良かったら記事にしてください!!
Posted by らずくんらずくん at 2010年07月19日 10:20
釣りは楽しいのが一番です。
「 Power by Honda」 のステッカーが貼ってあるという事はスポンサード代で
購入したんですか? newパドル!? 
よかったらチョット漕がせてください<(_ _)>
Posted by at 2010年07月19日 12:36
はじけ水産会社の開店~ん!
もちろん 一番の上客さんは 居酒屋はじけの女主人
最近 レパートリーが ムッチャ増えはりました

さぁ~ 居酒屋はじけにGO~!
Posted by passo at 2010年07月19日 14:15
はじけさん こんばんわ!
真鯛にサバにイトヨリとキス・・・w
1度の釣行とは思えない多種多様な釣果ですなw
しかし、梅雨明けたと思ったらめちゃ暑くなりましたねぇ
がうじも片付けの時、倒れそうでしたw
Posted by がうじ at 2010年07月19日 16:52
何とも豪華な釣果ですやん、はじけさ~ん!!(;´Д`A ```

キス面白いでしょ~

手軽なようで数釣りには結構技が要ったり( ̄▽ ̄) ニヤ
針サイズの選択と巻スピードは僕も本当毎回勉強の連続ですわ((笑))


僕はバテ気味なんでちょっと間お休みで~す。
あ、連続うpはまだ続きますよ~
(そのために体調不良と言ううわさも出るか・笑)
Posted by けーふぁく at 2010年07月19日 17:18
あ、書き忘れましたので・・・

赤カマノおめでとうございます~

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

カッチョええすね♪
Posted by けーふぁく at 2010年07月19日 17:19
>2010年07月18日 23:03
ストクラさん
カマノベント、ええ感じでした!やっぱ230がしっくりきますわ!今度貸しますよ!
大漁でした!釣りたかったものは全部釣れました(笑)
サバたっぷりありま〜す♪
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:41
>2010年07月19日 01:18
おぱたさん
前日から釣るつもりでした(笑)
計画どおりです!(笑´∀`)

いやいや嫁さん無視したらあきませんて!

マダイどこにでも居ますわ(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:44
>2010年07月19日 03:08
ぶっさん
暑つかったね〜(笑)
帽子対決はええ勝負やったね〜ニヤ(・∀・)ニヤ
むっっっちゃ楽しかったよね〜♪ぶっさんと海上でめっちゃしゃべってるわけじゃないんだけどなんかぶっさんと浮くとオモロイわ(。-∀-) ニヒ♪
NBRさん2年ぶりやったんや!なんか所々よそよそしいな〜と思ってたんだけどそれでか〜!
ぶっさんは初場所だったからね!でもなかなか良いとこだったよね!
良いヤツゲットできたんはマグレですが(汗)

見習う点ありましたか?どこだろ(^-^;♪
また一緒に浮こうオモロイから!(笑)

PS、キス釣り最高でした(笑)
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:50
>2010年07月19日 05:35
aorigureさん
こんちわ!
狙い通りの魚を全て獲得、なかなかないですよね〜!
いよいよカードなくなっちゃいましたか(^-^;行きたいね〜!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:54
>2010年07月19日 08:08
hiroyukiさん
こんにちは!
今回はタイミング合わず残念でした。
3連休家族サービスで貯金はたっぷりですね(笑)
鯛、鯖、キス、イトヨリ、エソ、とあとキス釣りしてたらよ〜わからん魚が何匹か釣れました(笑)
また今度ね〜!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:57
>2010年07月19日 08:08
スノウルさん
大漁でした〜!あくまでキス釣りメインですよ(笑)キス釣りの前にサクッとね!

ラゲッジスペースいっぱいの魚、美味しくいただきます!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 17:58
>2010年07月19日 09:25
さーさん
大漁でした〜!
サバ釣りおもろいですわ〜(笑)
赤カマノ買っちゃっいました!予備パドルは黄色ですよ!
持ってるんだっけ?
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:00
>2010年07月19日 09:27
F-3さん
こんにちは〜!
サバの引き楽しいですね!45U+339Dは見えた時カツオか?と思いました(笑)僕のときフォールではあまり食いませんでした。シャクリで来ましたよ!
鯛も居たみたいで釣れてくれました!
少しの時間しかやってないのではっきりわかりませんがインチクが良いように思いました!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:02
>2010年07月19日 09:45
かのっぴさん
もしかしたら遠くから旗とシルエットだけみたいかもしれません!
目標は達成できました!かのっぴさんも鯛釣れたみたいですね!
魚が居なくるほどは釣ってませんよ(笑)
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:05
>2010年07月19日 10:20
らずくん
こんちゃ!!
目標達成できました!!前日からアチコチで吹いてましたから良かったです(笑)
充実しましたね〜!
キス釣り似合わないですか(。-∀-) ニヒ♪
野獣ですからね(笑)
サバアニキ怖いんで頑張りましたが火を通すなら関係ないのかな〜?
新しい翼は良かったですよ〜!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:07
>2010年07月19日 12:36
若さん
釣りは楽しいのが一番ですよね!僕はでかいの釣りたくて仕方ないけども(汗)
Hondaのステッカーはなんとなく貼っただけですわ(笑)スポンサーなら良いんだけどね。
買いましたニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:14
>2010年07月19日 14:15
passoさん
久しぶりのはじけ水産でした(笑)
居酒屋はじけの女主人には献上ですよ(。-∀-) ニヒ♪
今晩楽しみです!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:15
>2010年07月19日 16:52
がうじさん
こんちわ!
魚種は多彩でした〜(。-∀-) ニヒ♪そちらもアジ美味しそうですね!
めちゃ暑かったですわ〜片付けで汗だくです!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:21
>2010年07月19日 17:18
けーふぁくさん
よ〜け釣れましたわ〜!
キス面白い!
深い部分はわかりませんが腕でかなり差が出そうですね!
針サイズの選択、巻スピード、全く謎ですわ!
エサ釣り初心者です。

バテ気味?いやいやヒラマサ釣らなニヤ(・∀・)ニヤ

カマノ良い感じで〜す♪
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 18:30
今回もはじけてますね!!食べたい物を狙ってゲットする所が
良いですねw釣って楽しいし、食べてまた嬉しいし♪
夏空に赤カマノが似合いますね。
一度、カマノのベント漕いだ事がありますが・・・・・・あまりの良さに
記憶から抹消しました(爆)でも、いつかは欲しいなぁ・・・。
Posted by メンピンメンピン at 2010年07月19日 19:30
なんとも素晴らしい内容!多魚種狙ってすべてゲット!なかなか出来ない技ですよ。ほんと毎回流石としか言いようないですわ。
Posted by うえじゅん at 2010年07月19日 21:47
はじけさんこんばんは!
鯛にサバにキスにと大漁羨ましいですね
私は久々に聖地で浮いて来ました!釣果はガシラとアオハタとシーバス70センチ位1匹で撃沈でした(T_T)
あそこもアジが良いみたいですね!ジグサビキ忘れて行ってました(><)
Posted by タガ at 2010年07月19日 21:55
>2010年07月19日 19:30
メンピンさん
はじけてきちゃいました!!食べたかったからね〜!ちゃんと釣れてくれて良かった!

赤カマノは中の繊維がよく映えて綺麗です。黄色いカヤックに合う?と思いましたがよく合いました!
カマノベント・・・・・・嫁さんにおねだりしました(爆)
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 22:24
>2010年07月19日 21:47
うえじゅんさん
なんとかなりました〜!狙って釣れると嬉しいもんですね!しかしアジも食べたいな〜!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 22:25
>2010年07月19日 21:55
タガさん
こんばんは!
大漁でした〜!
そっち風出そうだったけど出れたんだね!ガシラとアオハタとシーバス70センチなら良いじゃないですか〜!今ならシーバス美味しいんじゃない?
アジはジグサビキでなかなか釣れないですよね〜!
Posted by はじけよう at 2010年07月19日 22:27
はじけさんこんばんは
注文どおりの品をそろえるなんて流石!
今日日本海浮いてきました
これからは2足のワラジで頑張ります
Posted by インピンミン at 2010年07月19日 22:37
うわー、一週間分の食料確保しましたね。
キスがこれだけあれば干物もできますね。
キスの干物をあぶって食べると美味いんですよ。
しっかり真鯛を獲っているのはさすがですわ。
暑くても行った甲斐有りましたね。
Posted by このさん at 2010年07月20日 18:21
>2010年07月19日 22:37
インピンミンさん
こんばんは!
なんとか全部釣れました!楽しかった〜!
日本海、なかなか厳しくなってきたのかな〜?
新艇良いですね!
Posted by はじけよう at 2010年07月20日 21:24
>2010年07月20日 18:21
このさん
一週間分ありますね(。-∀-) ニヒ♪
キス、半分実家に持っていったので半分を天ぷらでたべちゃいました(汗)干物が美味いんだ〜!
次回やってみます!
真鯛やるかキス行くか時間的に超悩んだんですがベストな選択ができましたわ!
暑くても行きたい気持ちは変わりませんね(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2010年07月20日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
165漕ぎめ〜世界は遊び場〜
    コメント(40)