ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

112漕ぎめ〜perfect Day〜

今日もプカリにいってきました♪

アチコチ風が出て全然ダメみたい(汗)そんな中なんとかイケそうなとこへ行ってみた。
112漕ぎめ〜perfect Day〜
今日ははじけよう、STOP、ぶっさんの3人でやります!

いつもどおりはじけ先に出ます(笑)今回も湾外組、ぶっさん、はじけ。
112漕ぎめ〜perfect Day〜
湾内組STOPでやります。
前回これでSTOPにやられているのでビクビク(((( ;゜д゜)))しながらも沖へ。

はじけ今回はインチクを一個も持ってきていません(笑)タイラバに賭けてみます。

やっぱここの海は割と風に強く、微風で少しだけウネリがありますが全然OK!沖へ出て行く途中根があったのでまわりでやってみても反応なし。

もう少し沖側に移動。なんとなく怪しいあたりを流すとHIT!このヒキは100%鯛だ!やり〜と思いながら半分くらい巻いた時にフッ・・・・・・・・・ええ!Σ(@口@|||)

バラしました(悲)

チキショー!

しかし付近に鯛が居ることは明確。まわりを攻めまくる!ぶっさんが来たのでバラしたことを伝えて付近でやってみると・・・・・グググ〜バシ!キタ━━(゜∀゜)━━!!

なんかHIT!結構引く!なんだろ〜!
112漕ぎめ〜perfect Day〜
デカさばGET!ヨッシャーサバってかなり引くんだね!今まであんまり釣ったことなかった〜。

バシャバシャシャシャ!

ん?(・_・)

ナブラだ!!!

しばらくするとあたり一面ナブラが立ちだした!スゲー!ミノーキャストでHIT!サバGET!

それからもミノー投げるんだけどイマイチ反応悪い。魚探を見てると上から下まで全部サバみたいになってるし(笑)
しかしなかなかシビアで口を使わない。

ジグを落としてみる。フォールでバンバンアタルのになかなか掛からない。

そしてシャクってくるとアタらない。謎。

フォール中にフォールジャークを何回も入れていくのがアタリみたいで数匹GET☆

112漕ぎめ〜perfect Day〜
ぶっさんにもサバ祭開催中だよとTELして一緒にやるもやっぱなかなかセレクティブ。

はじけ、サバ、飽きた。

タイラバにチェンジ。

グ〜→→バシッっとなんかキタ!

サバかぁ〜?とか思ってるとあがってきたのはマトウダイ!始めて釣った!結構釣りたかったのでうれしい!
112漕ぎめ〜perfect Day〜
タイラバでもサバを数匹追加していたらガツガツっと鯛くさいアタリ。

バシッ!バキッ!!

えΣ(@口@|||)

今のフッキングでロッドが三分割ちなみにワンピースロッドです(汗)
112漕ぎめ〜perfect Day〜
しかし鯛くさいやつが掛かってる。三分の一の竿でファイト(滝汗)

これがもし釣り上げれたらこの竿の置きみやげだな・・・・・とか思ってたんだけどやっぱそんなうまく行くはずなく、バレました(悲)

今日はタイラバに賭けてたんで竿が無くなってちょっと絶望。

仕方ないのでキャスティングのスピニングロッド「ヘミングウェイ」にアクシスを装着して無理矢理やる!112漕ぎめ〜perfect Day〜
竿がちょっと固いのでドラグユルユルで。

これじゃ無理かな〜と思いながらマキマキ・・・・・・ガツガツ・・・・鯛くさいな・・・・ガツガツ・・・ドラグユルユルなんで鯛が反転してラインが出ていく・・・シャ〜♪よし!ガツン!!!おりゃ〜HIT〜!!!

なかなかでかい!また鯛の引きだ!くぅ〜たまらねいぜい!

今度はバレるなよ〜(汗)

泡とともに浮かび上がる鯛!ネットイン!GET〜♪最高〜♪
112漕ぎめ〜perfect Day〜
どりゃー!来たぜ〜!めっちゃ嬉しい♪

またぶっさん所に寄ってって写真お願いしました!
112漕ぎめ〜perfect Day〜
ぶっさんありがと〜♪

とかやってたら目の前でぶっさんもHIT〜!
112漕ぎめ〜perfect Day〜
ノリノリになってきた楽しいO(≧∇≦)o

次を狙う。タイラバを数回マキマキしてると・・・・・・・・・ガツガツガツ・・・・ガツン!バシッ!!ドスン!よし!フッキング成功!また鯛の引きだぁ〜!!!

たまりませぬ(。-∀-) ニヒ♪
112漕ぎめ〜perfect Day〜
こんなん♪
112漕ぎめ〜perfect Day〜
アタリもかなりあるので結構離れてるぶっさんとギャーギャー言いながら釣る(笑)

ときおりサバも釣りながら。

どうやら今時合いみたいなんで次を狙う。

ぶっさんも言ってたけどどうも二枚潮くさい。カヤックは全然流れないのに落としたタイラバがめっちゃ向こうに流される。不思議だ。

巻くスピードも色々試しながら流す。ゆっくり巻いてるとまたアタリ・・・・ガツ・・?・・・マキマキマキマキ・・・・ガツグググググ〜!バシ!ドスン!またキタ━━━!!

ん?でもサバか?

ぶっさんがカヤックめっちゃ引っ張られてるって言ってる(笑)

サバにしては重いか?

あがってきたのはまた鯛!3連チャン♪

112漕ぎめ〜perfect Day〜
このころからアタリが無くなってきた。地合い終了?

鯛はもう良いかぁ〜と思ったんで浅場でなんか根魚釣りたいなぁ〜と移動。

タイラバキャスト。マキマキぐぐ〜ぬ〜ぬぬ・・・・・・バシッ!!

一投でなんかきた! サバか?(なんでもサバか?と思うようになってきた(笑´∀`)ヶラヶラ)
112漕ぎめ〜perfect Day〜
見えたのはホウボウだ!一魚種追加!

さて、暑くなってきたし、クーラーもう入らないし、潮が止まったみたいなんで11時頃沖あがり!クーラー重くてスターンが沈んでるんでかなり遅い(汗)

今日の釣果

真鯛 65、57、55Cm
112漕ぎめ〜perfect Day〜
マトウダイ
サバ多数(ほとんどリリース)
ホウボウ
112漕ぎめ〜perfect Day〜
しかも今回全員安打!全員真鯛釣れました!素晴らしい☆

なんとSTOPも鯛2枚!やるな〜!

いや〜最高楽しい日になりました!

ちなみに金曜日に雨の中マゴチでほげったことは内緒です☆
112漕ぎめ〜perfect Day〜




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
243漕ぎめ〜タンデムはじめました〜
420漕ぎめ〜35m以浅〜
417漕ぎめ〜タイラバやったみた〜
244漕ぎめ〜二兎追うものは・・・〜
243漕ぎめ〜疑似餌道〜
200漕ぎめ〜Small holiday〜
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 243漕ぎめ〜タンデムはじめました〜 (2017-04-30 19:47)
 420漕ぎめ〜35m以浅〜 (2016-04-25 06:12)
 417漕ぎめ〜タイラバやったみた〜 (2016-03-14 08:00)
 244漕ぎめ〜二兎追うものは・・・〜 (2012-03-21 23:20)
 243漕ぎめ〜疑似餌道〜 (2012-03-03 21:55)
 200漕ぎめ〜Small holiday〜 (2011-05-04 07:26)
Posted by はじけよう at 22:32│Comments(50)鯛ラバ
この記事へのコメント
はじけさん、こんばんは!!
ぶっさんとほぼ同時の記事アップでしたね(笑)
それにしても凄いなぁぁ・・・釣りすぎでしょ(爆)
僕も久しぶりにあちらに行きたくなってまいりました!!っつーか、最近まともに浮かんでないのでフラストレーション溜まりっぱなしです(涙)
贅沢言わないから、穏やかな天気の日に浮かんで爆釣して昼までに上がりたいですわ(爆)
Posted by らずくん at 2009年06月07日 22:40
おつかれ~、旅行帰りそうそう釣りとは釣りキチだねw
しかも大漁とは恐れ入りました m_ _m
こっちは強風でお留守番してました。
しかし好調だねー、俺も無性に釣りたくなってきた。。
来週日曜こそ浮けますよーに!
Posted by ふな at 2009年06月07日 22:43
イイ釣りされてますね。
旨そうなサイズの鯛が3枚も...羨ましい

ロッド1Pが3分割ですか!! (゚Д゚;)ビックリ
次は何にしましょう? 
近くのTBにサーベルダンスだったか、ベイトの4ozモデルを安価で見かけました(・∀・)
Posted by at 2009年06月07日 22:49
全員しっかり釣れたってのが良いね!
お疲れ様でした。
そしてご馳走様でした~(笑)
鯛も鯖も旨かったよ~^^
Posted by ストクラ at 2009年06月07日 23:09
お疲れ~♪
ロッド、災難やったなぁ(汗)
でも、スピニングロッドベイトバージョンは笑えた(滝汗)

久々の釣行って事もあるけど、ギャーギャー言いながら
ホンマ楽しかったわ(笑)
アレだけ釣りたかったサバなんやけど、5匹ほど釣った
ところで「もぉ、サバええし・・・(汗)」とか思ったし(笑)

帰りは高速がメッチャ混んだって、かなり睡魔が・・・・(汗)
お互い疲労困憊での出船やったけど、復帰第一戦で
この内容は出来すぎ!
また浮きましょー♪
Posted by ぶっさんぶっさん at 2009年06月07日 23:25
絶好調じゃないすか~
自分のほうは日本海でカサゴ1のみ。
風も強かったし、天気もほぼ雨。
今年度、スタートのうちは良かったけど、今ちょっとスランプかな。
Posted by ken at 2009年06月07日 23:30
さっさすがです!
しかもキャスティングロッドにベイトリールあの硬いロッドで鯛ゲット!
柔軟な対応力もさることながら釣ってしまうなんてもう脱帽です(笑)
明日、頑張ってきます(汗)
Posted by おやじAおやじA at 2009年06月07日 23:35
んまぁ~、スゲイ釣果!!
マダイ全員安打も凄い。
一度でイイ、マダイ釣ってみたい。早くしないとシーズン外しそう・・・。
魚卸店、株価上昇ですね(^^)
Posted by hatzhatz at 2009年06月07日 23:57
はじけようさん おかえりなさいです^^

はじけようさんの釣行レポートのブログを見て毎回思うのですが
凄すぎて言葉になりませんw
ロッドは残念でした><;
しかし3分割って・・・ そんな事あるんですね(;´Д`)
でも・・・でも・・・ この釣果は羨ましすぎますっ!><
Posted by がうじがうじ at 2009年06月08日 00:23
スゲ〜怒濤の魔鯛連発&複数魚種制覇ははじけようさんの真骨頂!
嫁さんに「魚買わなくてもいいよ〜!」って言ってみたい(泣
これぐらい食卓に貢献出来れば威張って出撃出来ますね。
浦山歯科です。
VのPEラインとガイドが擦れる音が懐かしぃ〜♪

ロッド御愁傷様でした・・・
Posted by aka-tougarashiaka-tougarashi at 2009年06月08日 02:12
遅くなりました~こんばんは。
はじけ直送便、早速いただきました!もう滅茶苦茶ウマかったです。
本当に豪華な食材をたくさん頂きましてありがとうございました。
家族も感激しておりました。

いつの日か恩返し出来るようがんばりたいと思います。
                                     スノウル


あ~んなに大きな鯛((◎◇◎))!初めてお目にかかりました。
胸いっぱい☆腹いっぱい♪(*^。^*)大大大満足でした!!!
ご馳走になりありがとうございましたm(__)m
                                     よぅ
  
Posted by snowy_owl at 2009年06月08日 03:48
>2009年06月07日 22:40
らずくん
ほぼ同時でしたね(笑)
今日はかなりよかったです!
あんまり期待してなかったので意外でしたわ〜!

穏やかな天気の日に浮かんで爆釣して昼までに上がりたい。

↑贅沢言わないからってそれ理想ですやん(笑)
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:15
>2009年06月07日 22:43
ふなさん
そうですね重度の釣りキチです(爆)
大漁はできすぎでしたが(。-∀-) ニヒ♪

他の場所はどこも強風でしたね(汗)

来週、頑張って!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:17
>2009年06月07日 22:49
若さん
かな〜りイイ釣りできました!
このポイントでここまでよかったのは始めてでした!

ロッド、もう決まってます。激安・・・・
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:19
>2009年06月07日 23:09
ストクラさん
そうそう!全員釣るとかなかなかないもんね〜!

魚喜んでいただいてなにより!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:20
>2009年06月07日 23:25
ぶっさん
おつかれさん!
ロッド・・・まあ4980なんでしかたないかぁ(汗)
スピニングロッドベイトバージョンは意外によかった!なんか可能性見たよ(笑)

ギャーギャー言いながら
おもろかったね〜(笑)
サバ・・・僕も最初は嬉しかったけど「もぉええし・・・」なりました!

僕は帰り下で帰ったんでかなり時間かかりました(汗)
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:23
>2009年06月07日 23:30
kenさん
日本海行ってたんだ!僕ら風強そうだったんで外しました。雨も降ってたんだ(汗)
また良くなりますよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:26
>2009年06月07日 23:35
おやじAさん
やったりました!
キャスティングロッドしかなかったんでやるしかなかったんです(笑)
なんとかなってよかった!
明日頑張ってくださいね!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:27
>2009年06月07日 23:57
hatzさん
えらいよかったですわ!タイラバ落とすたびに反応ありました。
マダイ全員安打はビックリでした!
マダイはほとんど一年中釣れると思いますよ〜!
魚卸店、絶賛配布(笑)中ですよ!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:30
>2009年06月08日 00:23
がうじさん
ただいま(笑)

凄すぎて言葉にって丸坊主もあるんですよ!
ロッドは凹みましたがまあ4980円なんで(笑)
今回はたまたま海がよかったです!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:32
>2009年06月08日 02:12
aka-tougarashiさん
魔鯛連発&複数魚種制覇やりました!しかし4種でしたねおしい!(笑)

魚は本当に買わなくていい状態ですよ(笑)

PEラインとガイドが擦れる音、結構好きです!

ロッドは痛かった!
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:34
>2009年06月08日 03:48
snowy_owlさん
捌くの大変だったでしょ(笑)
滅茶苦茶ウマかったですか〜♪次回は是非自らGETしてください!
恩返し?マグロお願いします(笑)

よぅさん
鯛みて「これ鯛なん?((◎◇◎))」って言ってたもんね(笑)
一緒に食べたんだ!よかったよかった♪
Posted by はじけよう at 2009年06月08日 05:38
おはようございます。
旅行から戻られて早速出撃でしたか、お疲れ様です。
折れたロッドは最後に釣り上げれなくて無念だったですね、うちのロッドは魚かけた事ないですから預けましょうか?(笑)。
あれっ、金曜日も浮いてたんですか!。
Posted by さー at 2009年06月08日 06:24
はじけようさん、本領発揮ですね!!
鯛カブラしばりでも釣ってしまうとこが、さすが。

何気に、マトウダイがすごく美味そうです♪釣ったとき、ブーブー(グーグー鳴きました?間抜けな表情と声が、すごく好きなんですよね~
Posted by こーだ at 2009年06月08日 07:24
鯛はそっちにおったんですか。
○○半島は風はそこそこですがさっぱりでした。(腕のせい?)
Posted by インピンミン at 2009年06月08日 07:36
本日のはじけ水産の仕入れは鯛がメインですね。
凄く鯛が入ってきてるんだね。
スピニングロッドにベイトって小学生の頃を思い出すなぁ~(笑)
Posted by nobu at 2009年06月08日 08:57
はじけ水産、荒稼ぎしてますね~
真鯛は、たった1日での私の売上げの1~2年分です・・・(苦笑)

湾外ってことは、かなり深めの水深で狙っているんですか?
Posted by まぶ at 2009年06月08日 09:41
土曜日、日本海は撃沈でした。
でも、アジ祭りでした。
アジも美味しいけど、鯛が釣りたいなぁ!
Posted by シン at 2009年06月08日 09:41
インチクを持って行ってないとは思い切りましたね~(笑)
いつもの半分の時間で真鯛三枚とはスゲェー!!
しかも三人ともゲットしてるとわ!!
最高の半日になりましたね(笑)

ぶっさんにサバのお裾分け戴きましたが
あのサイズのサバなら釣り応えもありそうですね~♪
Posted by ブライト at 2009年06月08日 19:55
竿は残念でしたが、それを補ってお釣りが来ますね♪
スピニングにベイト付けて代用し、結果を出す所が
ハンパねーっす!ああ、釣りたい・・・・(悲)
Posted by メンピンメンピン at 2009年06月08日 20:30
鯛いいですねぇ~。

どうも、高嶺の花のような存在で、
釣れる気がしなかったりしますが・・・

そう言えば、自分でセルフ祝い鯛を釣る
目標を立ててました^^

鯛ラバ・・・頑張ってみようかな^^
Posted by たつのすけたつのすけ at 2009年06月08日 22:25
相変わらずの爆発力ですな。太平洋側も釣れるときは釣れますねぇ。
ワテクシは日本海でほぼ撃沈でした。
雨降ってるのにカッパ忘れたし(爆)。おかげでむっちゃ寒かった~(泣)。

明日は、マゴチの復讐、じゃなかった、復習に行ってきます(笑)。
Posted by New Boat Rider at 2009年06月08日 22:42
>2009年06月08日 06:24
さーさん
早速イってきました♪
最後に釣り上げれなくてダメでしたわ〜(悲)え?!ロッドくれるの?(爆)
金曜日はやっちまいました!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:10
>2009年06月08日 07:24
こーださん
やりました!!
鯛カブラもやれないとイカンなぁということで(笑)

マトウダイ美味いんですかぬぇ?どやってたべるのかなぁ?

鳴いてましたよ(笑)
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:11
>2009年06月08日 07:36
インピンミンさん
こっちにおったみたいです!
風そこそこなら良いなぁ。日本海も行きたかったんですよ!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:13
>2009年06月08日 08:57
nobuさん
本日の仕入れは鯛です☆
たぶん水中は鯛だらけでしょう(笑)
スピニングロッドにベイト、昔はよく見ましたよね〜(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:14
>2009年06月08日 09:41
まぶさん
荒稼ぎだなんて〜(笑)
真鯛は良い時はタイラバ落とすたびにアタリます。もっと腕があれば5枚くらいイケそう!

この日は40〜70mくらいでしたよ!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:16
>2009年06月08日 09:41
シンさん
アジ祭りなら撃沈ちゃいますやん!
次回こそ!鯛を!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:17
>2009年06月08日 19:55
ブライトさん
インチクしかできないのもなんだな〜と思って(笑)
いつもの半分の時間で真鯛三枚、出来過ぎですよね!!
ブライトさんも来たら良かったのに(笑)
最高の半日でした☆

あのサイズのサバ!ハマチより引くよ!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:19
>2009年06月08日 20:30
メンピン
竿は残念でしたが5千円なんでお釣り来ますわ(笑)
スピニングにベイト付けて代用、無茶苦茶ですができました(笑)
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:20
>2009年06月08日 22:25
たつのすけさん
鯛狙い、続ければ必ず釣れます!
高嶺の花なんかじゃないよ!

自分でセルフ祝い鯛?なんの?
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:22
>2009年06月08日 22:42
New Boat Riderさん
相変わらずじゃなくて復活してからですよ(笑)太平洋側は大潮の方が良いかも!
日本海、撃沈でしたか(汗)。
雨降ってるのにカッパなしはキツイ!風邪引くよ(汗)

明日マゴチの復習ですか?休み?良いな〜!
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 05:24
はじけさん、ぶっさん、皆さん凄すぎ!!

餌や、道具をエンジン付きの為に持ち込み過ぎの私は、我慢できず、色々手を出すのが欠点ですねぇ。

持っていかない!これが集中の極めなのかなぁ・・・・でも釣れないので飽きてきて・・・

子連れの場合はなおさら  (言い訳にしてる、(笑))

こちらでもカヤックフィッシャー沢山いましたよ、凪で天気もよかったので気持ちよさそうでした!
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年06月09日 07:22
いつもながら凄いっ(@@;;
しかも、旅行から帰ってきて直ぐですか(@@;;
タフ過ぎます!
1ピースロッド3分割ですか!しかも、残りの1/3でファイトするなんて・・・見たかったなぁ^^ 記事で、それすら楽しんでる様子がうかがえました^^

はじけさんが海と魚を愛してる様に、はじけさんも海と魚に愛されてるんですね^^

〆鯖食いて~♪
Posted by どぼんどぼん at 2009年06月09日 13:33
>2009年06月09日 07:22
浅田軒さん
いや〜調子よかったですわ!海の調子がね(笑)

色々手を出しすぎてスランプ突入したので絞るようにしましたわ!

持ってなきゃ色々できないからね(笑)

そっちでもカヤックフィッシャー沢山いましたか!潮早いんじゃなかったでしたっけ?(汗)
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 17:54
>2009年06月09日 13:33
どぼんさん
やりました!
旅行はべつに疲れてないんで大丈夫です(笑)
1ピースロッド3分割、動画撮れてたらおもしろかったんですけでね(。-∀-) ニヒ♪ハプニングも楽しみます(笑)

海と魚に愛されて・・・・・・たら素敵だね♪
Posted by はじけよう at 2009年06月09日 18:31
うーん、凄い私はやっと一匹釣れただけですよ、すっごい嬉しかったけど(笑)
全員安打もいいな~ 梅雨に入ってしまいましたね、多分浮くけど(;^ω^)
Posted by やま  at 2009年06月09日 19:36
やまさん
こんなことは稀ですけどね(笑)
今度はどうかあやしいですよ~(汗)梅雨でもやるでしょ~!
Posted by はじけようはじけよう at 2009年06月09日 22:22
はじけさん、こんばんは

今回は、館山湾なのでそんなに強い流れはないんですよ。

別名 鏡が浦  と呼ばれるほどの穏やかな湾内なんです。一歩外洋に出ると一気に変わってしまうんですけど中は安全なんです。

でも、其方の様には釣れないのが、 トホホなんですけど。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年06月09日 22:46
>2009年06月09日 22:46
浅田軒さん
なるほど!鏡が浦とはカヤックにはもってこいなかんじですね!

今回STOPは湾内で50UP2枚上げました。びっくりです!
Posted by はじけよう at 2009年06月10日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
112漕ぎめ〜perfect Day〜
    コメント(50)