ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月17日

おさしみ

前回太平洋で釣ったホウボウとツバスとカサゴでお造り三種盛りをつくりました!
おさしみ
なんとかホウボウの羽を広げたくて大根と爪楊枝でやりました!

先日先輩にすげ〜良い肉をもらい山盛りユッケを堪能してたので先輩に献上。昨日の鯛も献上!

昨日サワラが釣れた時釣れたすぐに締め、エラを取り内蔵もすぐ出しました!(アニサキさん恐い)

そのせいで少し酔いましたが(汗)

しかし処理は抜群!去年釣ったサゴシは身がぐちゃぐちゃなイメージだったけど、昨日のはしっかりしまった感じでした!

ストクラさんが刺身で唸ったらしい(うますぎて)

はじけも行きま〜す!
おさしみ
もぐもぐ・・・・・・うん。

甘くてうま〜い!まさにトロみたいです!始めて食いました!

釣人ぐらいしか刺身は食えませんね!贅沢だ〜!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー()の記事画像
栗!
ニンニクラー油
いただきもの
アジメロン
アカニシ
マトウダイ
同じカテゴリー()の記事
 栗! (2016-09-09 12:39)
 ニンニクラー油 (2010-04-13 22:16)
 いただきもの (2009-09-19 23:13)
 アジメロン (2009-08-06 21:50)
 アカニシ  (2009-06-22 07:23)
 マトウダイ (2009-06-10 21:15)
Posted by はじけよう at 07:06│Comments(16)
この記事へのコメント
スゴイ!贅沢3種の姿盛りにサワラの刺身!
釣り人でも、ここまで贅沢できることはなかなか無いですよ。
なんか、刺身盛りも着々と上手になってますね!こりゃ、居酒屋はじけ開店か!?(笑)
サワラ食べた~いっ!
Posted by こーだ at 2008年08月17日 07:17
凄い刺身ですね^^
先輩も喜んでたのは間違いないでしょ~。

サワラの刺身旨そうです!早く私も食べてみたい!
サワラにも兄貴刺す(アニサスキ?)が居るんですね。
Posted by ritsu at 2008年08月17日 08:56
こんぬずは~

「居酒屋はじけ」 大賛成といいたい所ですけど
下道で3~4時間圏内だと思うんで・・・遠いですw
(勝手な想像です)

贅沢な刺し盛りお見事ですね~
どんどんやっちゃって下さい(笑)
Posted by mituhasi at 2008年08月17日 15:39
居酒屋はじけ Open初日 2名予約。 出席kamo&ラブ蔵
Posted by 海男〈ラブ蔵〉 at 2008年08月17日 17:07
釣行であまり食べてないときに見たもんだから・・・うまっそー!!
私が好きなホウボウの刺身あるし。サワラは炙りが好きです!!
釣り過ぎたらご郵送ください。
Posted by kamo120 at 2008年08月17日 18:34
すばらしいです!ここまでできると、釣りをする価値がどーんと上がりますね。
魚さばけると幸せになれますね^^
Posted by l--lyl--ly at 2008年08月17日 18:47
お造り三種盛り旨そう!
やっぱり見た目も大事ですね。
次回は私も挑戦してみます。
Posted by aka-tougarashi at 2008年08月17日 18:48
>2008年08月17日 07:17
こーださん
贅沢3種の姿盛りなかなかかっこよいよね!どう並べるか悩みました。
盛り方が難しいですよね〜!居酒屋かぁ(笑)
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 20:54
>2008年08月17日 08:56
>ritsuさん
あんまでかくはなかったんですが3種類盛るとど派手になりました(笑)先輩の家で鯛も捌き刺身食いました!焼肉腹いっぱいにバケました!
サワラは90パーセントぐらいの確率アニサキスが居るようです。生きてる間は内蔵に居て死ぬと身の方に移動するのですぐに絞めて内蔵も出さなきゃ刺身は恐いです。しかしうまいですよ!
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:22
>2008年08月17日 08:56
>ritsuさん
あんまでかくはなかったんですが3種類盛るとど派手になりました(笑)先輩の家で鯛も捌き刺身食いました!焼肉腹いっぱいにバケました!
サワラは90パーセントぐらいの確率アニサキスが居るようです。生きてる間は内蔵に居て死ぬと身の方に移動するのですぐに絞めて内蔵も出さなきゃ刺身は恐いです。しかしうまいですよ!
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:22
>2008年08月17日 15:39
mituhasiさん
僕はうなぎ食いたいですわ〜(笑)ちょっと遠いかな。
刺身盛りつくるのがおもろいです!
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:24
>2008年08月17日 17:07
海男〈ラブ蔵〉さん
居酒屋はじけ、初日入荷分品切れしました(笑)
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:26
>2008年08月17日 18:34
kamo120さん
ホウボウうまかったですわ〜!そっちで釣れたらよいのにね〜!サワラは炙りですか、それもやんなきゃ!!
>り過ぎたら・・・・・う〜ん最近ないんですわ〜(汗)
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:29
>2008年08月17日 18:47
l--lyさん
僕も最初はダメダメでしたが魚さばけるとカッコイイなぁと思って練習してきました!そこそこどきるようになりましたがまだまだですわ〜!
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:33
>2008年08月17日 18:48
aka-tougarashiさん
うまくできるとなんともうれしいものです!やってみてください!器が違うと味ちがうみたいな感じですよ〜!
Posted by はじけよう at 2008年08月17日 21:35
はじけようさん
サワラは90パーセントくらいって凄い高確率なんですね(驚)
ここで良い話が聞けて良かったです^^
Posted by ritsu at 2008年08月17日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさしみ
    コメント(16)