ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

ワンハンド潮干がり

指が痛いですが家でずっところがってたら腐ってしまいそうなんでアサリ堀にいきました。今日は小潮で干潮が17:05分。マイポイントなら小潮でもいけるだろうと行ってみた。やっぱりイケる!だーれも採ってる人はいません。

片手なんでギクシャクしますがザクザクとっていきます。僕はアルミのバケツに入れています。アサリを入れるたびにカン!カン!と音がするのが好きなんです。できるなら一定のリズムで入れていきたいとか変なこだわり。

やはり石の回りは大量です。あと砂と泥の境目もいっぱいいますね。

たまにいるこの貝はいったいなんだろう?

ぷっくりしています。なにかわからないので逃がしてきました。

暗くなって見えなくなったので終了。片手でこんだけ採れれば上等です。

貝拾いは1円もいらないのが魅力ですね。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(海遊び)の記事画像
海水浴
あさりバターしおラーメン。濃いコク。
日本ウミガメ協議会
テナガエビ
海の幸
半分春
同じカテゴリー(海遊び)の記事
 海水浴 (2017-08-07 05:42)
 あさりバターしおラーメン。濃いコク。 (2014-03-22 22:06)
 日本ウミガメ協議会 (2013-07-27 15:05)
 テナガエビ (2013-05-23 22:39)
 海の幸 (2013-03-28 22:25)
 半分春 (2013-03-11 19:18)
Posted by はじけよう at 19:47│Comments(8)海遊び
この記事へのコメント
片手でもとれるもんですねー。さすが。
この量がどうなのかわかりません。
なぜならば・・・
貝が苦手なので潮干狩りにはいったことがないHawkでした。
Posted by HawkHawk at 2008年04月28日 22:43
Hawkさん みんな好きキライがありますね。僕はカニ、イカ、海老、タコがアレルギーでだめです。貝は大好きなんですわー!採るのもなかなか面白いです!
Posted by はじけよう at 2008年04月28日 22:46
大量ですね!あ~旨そう!
夕方カヤックで出てる時、掘ってたんですね!
Posted by ストクラ at 2008年04月28日 23:21
ストクラさん 良いサイズのあさりでした!うまいよー!
Posted by はじけよう at 2008年04月28日 23:23
遅ればせながら・・・
はじけようさん、この度はご愁傷様でした(^_^;)
順調に回復されているようで何よりです♪

カニ、イカ、海老、タコがダメなのに・・・
貝は大丈夫なんですね(-_-)不思議だぁ~!!!
アサリの横のコーラがはじけようさんらしい♪
Posted by hiro at 2008年04月28日 23:39
バイ菌入らないよーに気を付けてね。
Posted by テル at 2008年04月29日 01:54
はじけようさん、今回は大変でしたね、親指。
でも釣具屋、ホームセンター、そして潮干狩りまで行って、心は元気そうで何よりです。(アサリ、大漁じゃないですか!)
それにしても、お風呂の栓、安いですね~。それくらいで売ってるなら買っちゃうなぁ(笑)
Posted by こーだ at 2008年04月29日 08:14
hiroさん コーラはトレードマークです!回復はしてませんよ(笑)貝はうまいです!

テルさん 左手は一切使ってないので大丈夫です。包帯が輝く白さです!

こーださん
心は・・・から元気かも(汗)お風呂のせん安かったです〜!
Posted by はじけよう at 2008年04月29日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンハンド潮干がり
    コメント(8)