ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月20日

65漕ぎめ〜次の一手〜

勿体振ってますがようは餌です。石ゴカイを買ってきました。たぶんカヤック初餌釣り。ウワサではアイナメ、カレイ、キスが狙えるらしい。

はじけあんまり餌釣りしたことないのでよくわかりません。

ポイントもわからないので沖の方でやってみるけどあたりなし。

徐々に浅瀬へ。

岩場でクジメが釣れました!ボウズのがれ。

砂地のとこに移動!お!なんか来ました!

キスだー!やりー!

調子にのってるとSTOPが来た。良いサイズのキス4匹だそうだ。なにおー(>ロ<)

キス一本狙い。実はキス釣りもよくわかってませんよ。ゆっくり巻いて釣るらしいですね。カヤックが流れるので横に落として竿固定。ちょくちょくあたりはあるも掛かりません。うーんちゃんとあわせないと掛からないのかな? あわせを入れるも何回も失敗。うーんタイミングか?

だんだんわかってきた。前あたりと本アタリがありそう。よしよし釣れた〜!

餌だとあんまり動かないので背筋の痛みが過酷を極め・・・ギブです。

20、5まで9匹でした。ずっとキスやればかなり釣れそう!

はじけよう
クジメ キス9匹

STOP
ミニカレイ キス4匹?

まあ初陣ボウズじゃなかったので良いです!赤潮だったし(汗)



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
267漕ぎめ〜今度は鯛!〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜 (2018-10-05 19:08)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜 (2018-06-24 20:18)
 267漕ぎめ〜今度は鯛!〜 (2018-06-03 19:03)
Posted by はじけよう at 19:47│Comments(8)ジギング
この記事へのコメント
今晩は天ぷらですね!
Posted by 鯖男 at 2008年04月20日 21:18
こんばんは。
キスが居るならヒラメも居るの?
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月20日 21:21
 こんどは、ゴカイ持って行こうかな~。
キスの天ぷら、家でも余所見してるとなくなるぐらい人気があります。
Posted by outback at 2008年04月20日 22:21
獲物がすくない時期は餌いいかも~

でも大物やるならやっぱりジグが有利ですね来週浮くかもしれません四日市で
Posted by テル at 2008年04月20日 22:42
天秤の具合で釣りやすさ結構変わりますよ。
フグ居無ければ小さい針で〜。

キスってベイラーの穴から逃げれそうだね。
Posted by KK at 2008年04月21日 00:23
僕も地元でカヤックキス3度ほどやったこと有ります。
キスって食材的にも喜ばれるし、いいですね!
ワーム(だいぶ細い)でも釣れるみたいだし。
Posted by ストクラ at 2008年04月21日 00:45
鯖男さん 軽とら貸してくれた友達に献上いたしました!開いて中骨とるのすんごい難しいです!

kazutmsenaさん ひらめも居るみたいですが釣ったことないです。ジギングで釣れても良さそうなんですが。

OUTBACKさん キス綺麗だしなかなか良いですね!ちょい沖なんでサイズも良いです。なによりぼうず逃れできてたすかる(汗)

テルさん 福井のがいくない?両刀が良いですね。

Kさん なるほどーふぐはいないんで針もうちょい小さくしたほうが良いですね!天秤はL型のほっそいワイヤーのやつでした。足元に水が溜まってるのでキスを放置してましたがあの小さい穴から出るのは厳しそうでしたよ(笑)

ストクラさん 地元でもおっきいキス釣れましたか?僕ゴムボの時やったけどピンギスのみでした。イカの時やるとさらにデカキスが釣れます!
Posted by はじけよう at 2008年04月21日 03:40
行こうか否か半信半疑の予報でしたが、辛抱たまらず私も行っていましたよ。確かに海はいつもと違い濁ってましたね。ちっちゃいプランクトンみたいなのが一杯浮いてましたね。おかげで潮の流れがよく解りました。なるほど、はじけようさんは対岸で釣ってたんですね。でも近くに居てもなかなか会えませんねー(≧∇≦)
キスは大好きで糸造りや干物やムニエルがいいですねー
Posted by ヨシキ at 2008年04月21日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
65漕ぎめ〜次の一手〜
    コメント(8)