ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

床屋

いったいいつ床屋に行けばいいのか。これが非常に難しい問題です。基本的にすごい時間がかかる床屋は嫌いです。学生の頃は床屋行くのがめんどくさいがゆえにバリカンを買って坊主にしていました。バリカンの長さの調整の仕方をご存知でしょうか?刃を頭皮から浮かす部品があってナンミリにするか調整できます。一度このパーツを付けわすれ1mm以下にしてしまった事があります。完全に青色でした(笑)ちなみにやすりのようになってTシャツが脱げなくなります(大笑)回りの人らには「なんか悪い事したんやろ!」と言われる始末。

そして仕事をはじめてしばらくして昔の彼女に髪を伸ばして欲しいと言われて伸ばしはじめました。そしてロン毛になりました。かなり時間がかかりましたが髪を結んで過ごしていました。サムライのようで結構好きでした。どんどん伸びて肩に被さるほどになりました。さすがにうっとおしくなりバリカンでまた坊主にしました。・・・・・鏡を見てガク然としました。昔は割とプリティーな坊主だったのに鏡の中には坊主のオッサンが居たのです。昔と同じ坊主にする事で老いを感じてしまいました(悲)それからまた伸ばし、だいたい半年に一回程度床屋に行っています。単髪からロン毛になったら床屋へGOです。今はカヤックやりたいしいつもやりたい事だらけ。いったいいつ床屋へ行こうか。かなり伸びてきました。めんどくさいなぁ。普通は頻繁に通うんですよね。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー( <気持ち)の記事画像
爆風の中で思うこと
釣行頻度
珈琲
現在釣りたい魚Ranking
カヤック+車
背筋痛
同じカテゴリー( <気持ち)の記事
 爆風の中で思うこと (2009-01-24 18:56)
 釣行頻度 (2007-12-04 12:42)
 珈琲 (2007-11-30 18:41)
 現在釣りたい魚Ranking (2007-11-14 20:00)
 カヤック+車 (2007-10-24 23:00)
 背筋痛 (2007-10-11 19:05)
この記事へのコメント
おはようございます!
ちょっと笑ってしまいました
(〃▽〃)
私の釣り仲間も
1ミリにして
タオルがマジックテープの
ようにペリペリと
くっついています(笑)

男性は月に一度くらい
散髪に行くんですかね?
私は自分で切ってます
(* ̄▽ ̄*)
Posted by みどり at 2007年11月22日 04:59
はじけようさん、歳も深まるとボウズは渋いんですぜ・・・。
Posted by トンチャイ at 2007年11月22日 06:49
みどりさん タオルで頭を拭くこともできません。とんとん叩いて拭きます(笑)普通は月一回ぐらい行くんでしょうね。とてもそんな暇はありません。
Posted by はじけよう at 2007年11月22日 06:53
トンチャイさん そうですねー。でも父ちゃんも坊主なんですがあんまカッコよくないです(苦笑)
Posted by はじけよう at 2007年11月22日 06:55
床屋メンドいですね。 自分は3ヶ月に1回です。
実家の近くの床屋に行ってるので、往復だけで1時間かかります・・
今住んでるトコの近くに行けば良いのですが、初めての所は床屋さんと何を話して良いのか分からず行けません・・。

バリカン購入検討中です。
EXILみたいに坊主でライン入れようかと。
Posted by 鯖男 at 2007年11月22日 11:30
もういっそカツラを被ったまま脱がない(〃▽〃)!とか♪
Posted by みどり at 2007年11月22日 11:31
鯖男さん わかります!あのライン入れかたがわかりません。最近は美容院に行きますが半年周期で行くと知ってる人がだれもいません。
みどりさん ヅラはおもしろいのでダメです(笑)
Posted by はじけよう at 2007年11月22日 12:13
長い髪を一気に短くするとこの時期は風邪ひきますよ~(^^)
私も一時期、丸坊主にしようか考えたことがありました。でも、嫁さんに「あんた、ゼッペキやん!」って言われたので止めました(T_T)
Posted by tokiamutokiamu at 2007年11月22日 12:38
tokiamuさん 短くすると首がさぶいです。僕は頭のてっぺんが結構大きく凹んでます。子供の時落とされたかな?
Posted by はじけよう at 2007年11月22日 12:49
もう床屋には10年は行ってないな・・・・・顔剃りだけでもしてもらおうかな?
Posted by ロック at 2007年11月22日 20:35
ロックさん え?じゃー坊主派ですか?顔剃りは自分でやるとおもろいです。無茶苦茶生えとる!とびっくりしますよ!
Posted by はじけよう at 2007年11月22日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
床屋
    コメント(11)