ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月23日

干物工房

今回は干物をやってみます。さすがにアコウを開くとド迫力です!これから塩水に付けてから干せばいいみたい。干す前に酒を振り掛けるとさらにうまいらしい。さてうまくできるでしょうかね?

今日鯖男さんのとこで紹介されてたキッチンバサミを持っていきました。最初カマスが釣れはじめた時は釣れる度に頭をチョッキンしてました。これはすごい便利です!でも最終的にはめんどくさくなって網に入れていました。カマスはあんまり強い魚じゃないので最後には死んでたり、弱ってました。上がったあと頭をチョッキンして帰ってきましたがさっき捌いたときに驚く程に差がありました!すぐに締めてたほうは身がかたくプリプリ。あとでやった方はぐちゃぐちゃでした。やっぱ青物はすぐ締めにゃいかんのですね!アコウの血抜きにもキッチンバサミを使いましたがかなりやりやすいです。鯖男さん参考になりました!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー()の記事画像
栗!
ニンニクラー油
いただきもの
アジメロン
アカニシ
マトウダイ
同じカテゴリー()の記事
 栗! (2016-09-09 12:39)
 ニンニクラー油 (2010-04-13 22:16)
 いただきもの (2009-09-19 23:13)
 アジメロン (2009-08-06 21:50)
 アカニシ  (2009-06-22 07:23)
 マトウダイ (2009-06-10 21:15)
Posted by はじけよう at 18:34│Comments(2)
この記事へのコメント
お役に立ててうれしいです(^^)V
アコウの開き、スッゴイっすね・・。
Posted by 鯖男 at 2007年09月23日 21:47
鯖男さん アコウの頭を割るのが大変でした。今夜干してます!
Posted by はじけよう at 2007年09月24日 04:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干物工房
    コメント(2)