ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月02日

ぎゃー!なぜー?

今日また困ったことが起きました。昼ぐらいから彼女と遊んでたんですが夜は名古屋にいました。片側3車線の道の真ん中でイキナリナビが切れ、エンジンも止まり、立ち往生。しかもオートマのレバーが動きません。何故?!道路の真ん中で動きません。すごい交通量です。ヤバイ!デジャブか!ガチャガチャやってたらなんとかレバーが動いたので押して脇道へ。ロードサービスを呼んで待つ間いろいろ考えましたが止まる原因がわかりません。こないだガス欠した時にハザード炊きっぱなしで200M押したからバッテリーが弱ってるのはわかるけどエンジンが止まる意味がわからん。ラジエーターよし!オイルよし!ガソリンよしなんです。そうこうしてるとロードサービスが到着。バッテリーを繋いでキーを回したらかかりました!発電量も問題ないらしいです!原因としてはレギュレターかダイナモに異常があるかもとのこと。10万キロ越えるとやはりアチコチ痛むのかな。とりあえずかかったのでなるべく電気を使わないで帰ってくださいとの事なのでラジオ、ナビを切ってスモールランプで帰ります。最近ハプニング多過ぎだわ。退屈しないけどちかれる。明日点検してもらわなき
ゃなりません。



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ハプニング)の記事画像
カスタム?
口に毛?トゲ?
風速29、7M
日焼け
カヤック積んだものの・・
ドライスーツにプスリッ
同じカテゴリー(ハプニング)の記事
 シャチ (2009-02-12 21:58)
 カスタム? (2008-11-22 20:12)
 口に毛?トゲ? (2008-08-17 22:20)
 風速29、7M (2008-07-28 06:58)
 携帯昇天 (2008-07-27 06:25)
 日焼け (2008-07-16 06:59)
この記事へのコメント
こんばんは。
女房の軽は昔、ダイナモが壊れて、やはり道路の真ん中で止まりました。
その3日前に自宅の前でエンジンが止まり、点検した所セルが回らないので
バッテリーだと思いバッテリー交換をしたんです。
つまり、交換してからの3日間はバッテリーで走っていたようなものです。
夏は電気系統弱りますね。
Posted by ロック at 2007年09月02日 23:01
ロックさんこんばんは!車の事はそこまで深くはわからないのでとりあえず点検してもらいます。やっぱダイナモですかねー?金かかりそー!
Posted by はじけよう at 2007年09月02日 23:07
ワタシもジムニー乗ってたとき、冬に釣り行く途中エンコしてしまったことがあります。夜中だったし田舎だったしJAF入ってなかったうえお金持ってなかったのでとりあえず朝まで寒さに震えながら寝ました(笑)
その時はベルトがゆるんでダイナモが廻ってなかったのが原因でした。
ワタシの車もだいぶ距離乗ってるので気をつけます。
Posted by catfish at 2007年09月03日 23:42
catfishさんこんばんは!とりあえずことなきを得ました。よかったー!古くなってくると不安ですね。ケアはちゃんとしてるんですけどね。ビクビク。
Posted by はじけよう at 2007年09月04日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎゃー!なぜー?
    コメント(4)