ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月07日

434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

浮いてきました。今週もええお魚が釣りたいです。

しかし事前情報からしてもとても厳しい感じ。まあお土産くらい釣れるでしょう。

夜は大変寒いです。

今週も天気は微妙〜。でもなんとかなる感じ。
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

まずは5時間ほどジギング。

キッパリサッパリなにもなし。全くなにも触りません。ダメ。エソさえも食いません。

諦めた。

緩めの風が吹いているのでティップラン。エギはスクイッドシーカーミクロス。ピンク。

20mからだんだん深くなるラインを流します。なんどか入れ直しをしながら38m。

ステイでは抱かなくて落とした時に抱きました!
結構なトルク!
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

ちょっとイカ大きくなったー!

次。
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

ティップがラン!

でけー!キロUP!

漕ぎ戻りまた落とす。

コン!

またええサイズ!

水面に見えた時にもう一匹着いて来ててしかもエギに抱きついてきた!一荷や!

しかしランディング時に網に入れる瞬間に放して逃げた!惜しい!

また落とす。カウント90くらいで着底するハズが60でエギが止まる。もう抱いてる!

イカー!!
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

めちゃめちゃ活性高いやん!最後に34mでもう一杯。

風がかなり強くなってきたので撤収。
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜

イカ釣れて良かったー!でかいし。

家にもち米があったのでイカ飯にしました。ゲソも刻んでご飯の中にも入れています。

434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜
アオリイカのイカ飯は身が柔らかくて美味しいです。弁当とかのイカ飯はイカが固い。

今年はアオリイカ不調みたいだけどええ感じに釣れました。魚も欲しかったー。








このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

最新記事画像
273漕ぎめ〜カゼエソサゴカッター〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
夏だ!
269漕ぎめ〜波波〜
最新記事
 273漕ぎめ〜カゼエソサゴカッター〜 (2018-09-26 14:21)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 夏だ! (2018-07-25 12:39)
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
Posted by はじけよう at 21:05│Comments(6)
この記事へのコメント
えーイカですね。
この前、初カヤックティプランしたけど、サッパリでした。
10m程度の浅場でしたんで、今度はもう少し深いレンジでリベンジしてみます。
Posted by JUN at 2016年11月07日 23:30
はじけさん、こんにちは。

おっ、秋イカにしてはビッグサイズ!好いですねぇ。

アオリのイカ飯は食べた事がありません。今度知り合いに作って貰いたいと思います。
Posted by omedaomeda at 2016年11月08日 18:10
すっかりエギンガーですね
大き目のイカは刺身以外の料理が好きですわ
はしげさんみたいにイカメシとかよう作らんので焼き専門です
Posted by 若 at 2016年11月08日 22:36
JUNさん
二週間前くらいなら16mでも釣れてましたがかなり深くなってきましたね。このくらいの水深のほうがやりやすいです。僕も次回もやってみますわ!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年11月10日 12:33
omedaさん
かなり大きくなりましわ!よく引くのでかなり楽しいです。カヤックが流されてるから余計に重いですわー!
アオリイカ飯は美味い!炊いた残りの汁でご飯を炊いてさらに美味いです!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年11月10日 12:34
若さん
ティップラン楽しいです!
僕も基本的には料理はあまり得意ではないですがクックパッドさんにたよればできるもんです!イカ飯僕は初めてでしたが簡単ですよ!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年11月10日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
434漕ぎめ〜魚おらんけどイカおった〜
    コメント(6)