ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

406漕ぎめ〜比較対象〜

浮いてきました!

世の中シルバーウィークですが私は日曜日しかありません(T . T)

にもかかわらず沖には台風。波、ウネリはありますわねー。

風も朝のうち強い予報。ただ地形的に行けそうなので行ってきました。

朝、予想通りウネリはあるものの風は大丈夫。

まずはシーズン開幕のアオリをやります。イカが食えるようになったので楽しみです。スクイッドシーカーミクロスで。

なかなか当たらない。水深が合わない?
色んな水深を試すとようやく
406漕ぎめ〜比較対象〜

25m。

でも、なかなか当たりがない。
406漕ぎめ〜比較対象〜

30m。水深的にはこんなもんか。

四杯釣って魚を釣りたくなったので移動。
魚探でベイト反応が出た当たりでシャクってみる。

最近好きなカリボソジグ75g。

細かくシャクっていくとゴン!
406漕ぎめ〜比較対象〜

真鯛!しかしコロンコロンやなー(笑)

締めて次!

すぐ食った!
406漕ぎめ〜比較対象〜

脱走真鯛!いっぱい居るのかな?

と、思いきやもう食ってこない。ふむ。

風で流されるのでそのままずっと流していく。するとマグロが跳ねるのを見た。
一本だけ。

またマグロが居る。

今日はキャスティングタックルを持ってないので付近でジギング。

ワンピッチで巻いてきてツーピッチ、さらにワンピッチで、巻いてるどゴン!!!

ぎゃおおおおおおおおおおおおおおお!

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおお!

あ!マグロや!
とてつもなく走る!ヤバイ!ラインが無くなる!

マグロがカヤック後方に走るので追従するように船を回す。ラインが無くなってしまうのでドラグを締めるとカヤックが超加速!確実に漕ぐより速い!横に走る場合は結構ドラグ締めても勝手に船が追いかけるので問題なし。

しばらくやりとりするも一切巻けない。

するとテンションが抜けた((((;゚Д゚)))))))

あー。なんか擦れたかも。

無念のブレイク。悔しすぎる。

PE1.5号リーダー8号。

キツイわね(^_^;)

リベンジ!!

もう一度食わないかやる。

スロータックルがPE2号なのでこちらに変えて試す。ジグはTGベイト100g。

強烈な魚群を見つけたのでそこを狙う。

ワンピッチ、ツーピッチ、スローと色々試す。

中層でドスン!!!!

デカイ!また食った!マグロか?

今度は走らさんぞ!!

スプールを指で止めながらガンガン巻く!

なんか引かない!引かないマグロか?

意外と巻ける。これマグロならなんとか獲れる!

しかしこんなに引かないか?なんだ?

見えたのはデカイブリ!

うわー!でかー!
406漕ぎめ〜比較対象〜

なんか予想外!

長いー!

ヨッシャ!極太!
406漕ぎめ〜比較対象〜

重い!これは嬉しいわ!しかしマグロが凄すぎて引かない感じがした。ゴリ巻き瞬殺でした(笑)

しかしマグロが釣りたい!

まだまだシャクリ続ける!

しかしこれっきりしゃくれどもしゃくれども我が竿曲がらず。

うーん。あかんかー。ベイトが消えた。そろそろ潮止まり。クーラー満タンやし氷が無くなりそうなので上がる。11時。

明日も休みならもっとやりたかったなぁ。

本日の漁獲。
406漕ぎめ〜比較対象〜

鰤は98cm!
惜しい!あと2センチ!

真鯛も釣れたし良しとしよう。


マグロが欲しかったけど(T . T)

釣果的にはバッチリなんやけど悔しさが残りまくりな釣行でございました!





このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜
272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜
271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜
270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜
268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜
267漕ぎめ〜今度は鯛!〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 274漕ぎめ〜嵐の前の沈黙〜 (2018-10-05 19:08)
 272漕ぎめ〜めっちゃ釣れた日〜 (2018-09-16 05:06)
 271漕ぎめ〜ポロポロ小物釣り〜 (2018-08-13 05:59)
 270漕ぎめ〜夏は暑すぎる!〜 (2018-08-13 05:49)
 268漕ぎめ〜真っ黒真鯛〜 (2018-06-24 20:18)
 267漕ぎめ〜今度は鯛!〜 (2018-06-03 19:03)
Posted by はじけよう at 06:39│Comments(10)ジギング
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。

でかいブリのおかげで真鯛が小さく見えます!イカも釣れて何よりであります。

いよいよマグロまでターゲットに入ってきましたね。マグロ記事も期待しております。
Posted by omedaomeda at 2015年09月21日 19:25
ブリを釣っておいて悔しい?
ブリは全然引かん?
もう完全に狂ってますね〜(笑)

さすがにpe1.5号じゃマグロはキツいですよね〜^^;
でも2号で獲っちゃう人もいるからな〜(^◇^;)
僕も一度マグロの引を体験したいもんです!
Posted by タクジグ at 2015年09月22日 12:24
98cmのブリが全然引かないって...マグロすげー!!
食べごろのマダイもイイ感じです。
元祖カリポソジグは結構引き重り感がありましたがフラットはどうですか?
Posted by 若 at 2015年09月22日 21:01
omedaさん
やっとデカモン釣れました(笑)真鯛も鰤も美味しかったです!
マグロが釣れなかったのが大変悔しいです。
Posted by はじけようはじけよう at 2015年09月22日 21:29
タクジグさん
感覚がおかしくなります(笑)
ブリが見えた時に想像より遥かにでかかったんで凄いびっくりしましたー。あの引きは柴犬が掛かったくらいです!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年09月22日 21:31
若さん
僕もびっくりしました。スピードが違いますねー。カリボソジグの引き抵抗はあんまり気になりません。シャクリに機敏に反応する感じでお気に入りですわ!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年09月22日 21:33
98ブリが引かないなんて…何事ですか!マグロってそんなに凄いのか…釣ってみたいですね~。いやはやウラマしい限りです。
Posted by ホエア君 at 2015年09月22日 23:40
メーター近い鰤を瞬殺って(汗)
凄い(笑)
いいシーズンになってきましたね〜。僕も久々にそっち方面で浮きたいです。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年09月23日 12:03
ホエアくん
あんなでかい鰤が引かない訳ないんですけどね(笑)マグロは凄いです。なんとかならないかなー(^_^;)
Posted by はじけようはじけよう at 2015年09月23日 15:23
そる男さん
以前1メーターの鰤を釣るのに30分掛かったのにこの鰤はたぶん2.3分で上げました。魚も全く抵抗できなくて観念したみたいに浮いてきましたよー!
Posted by はじけようはじけよう at 2015年09月23日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
406漕ぎめ〜比較対象〜
    コメント(10)