ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月14日

297漕ぎめ〜赤青茶〜

みなさま残暑お見舞い申し上げます。

浮いてきました!盆休み一日目!

前日仕事の最終日にデコをアシナガバチに刺されてあわやお岩さんか?という状況の中GOです!

今日はストクラのアニィと一緒!うわ〜超久しぶりだ!!

いつものように前夜入りし、暑いので車じゃなくテントで就寝。全面メッシュなんでかなり涼しかったです。

出艇! 本日はスロジギ、ライトジギング、ボートシーバスロッドでウルトラライトジギングの3タックルを用意。

まずは潮通しの良い岬周りで30gのジグをシャクります!一投目で速HIT!
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ガンガンジグ2
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ガンガンジグ2



カマスGET!

2投、3投目でもカマスGET!

こりゃジグサビキ入れたら爆釣やろな!と思うけどやらない(汗)

今日はおっきいの釣るもんね!!

ストクラさんもカマス釣ってました!
297漕ぎめ〜赤青茶〜
沖へ。

スロジギ、ライトジギングとやってみるがアタリもない(汗)

あかんな〜。打開策!バイブレーションやってみよう!

REALSディープブレイカー80gゼブラグローを投入。

リールだけのワンピッチをやってるとドン!!

キタ!最初かなり重く、良い魚と確信!しかし途中なんかちょっと軽くなる。たまにまた重くなる。

この引き方・・・・もしかして?

見えたのはやっぱりヒラメ!ヨッシャ久々!
297漕ぎめ〜赤青茶〜
ヒラメは目が超カッコイイ!
297漕ぎめ〜赤青茶〜
さらに沖に移動。良い感じに潮が効いてイカニモな感じになってきた!アオモノイルカナ?

カプリス130gアジカラーを投入!

一回上げてきてフォールで食った!

ギュンギュンギュンブンブンブンギャンギュン!

この引き方、間違いなく青物。頭振りまくってる(笑)

ん〜面白いね!よ〜引きますわ!楽つい(笑)

カヤックの下で大きく回転しながら上がってきます。イエローテールが見えました!ワラサGET〜!
297漕ぎめ〜赤青茶〜
まあギリワラサくらいか!十分十分!しかしカンパチを期待しちゃってた(笑)

次を狙い繰り返すもなかなか反応はない。

回収でソーダガツオがキタ!一回カツオのタタキやってみたいので頭と腹を出し、ジップロックに入れてクーラーの底に入れる。

遠くからストクラさんが来た!風が強い。

並んでシャクってると底から10m上でゴツン!
キタで〜!!(。-∀-) ♪

タンタンタン!タンタカタン!

この引きはあれやね。鯛ちゃうかね? 叩いてるやろ!

タンタンタンでゲット!
297漕ぎめ〜赤青茶〜
あんまデカないけどマダイ!

うお〜!赤、青、茶!

初めて揃った!いままで2つまでは揃う事はあったが3つはなかった!

やり〜!

また違う魚種が釣れないかと深い方もやってみたけど反応なし。

浅い方でライトジギングでホウボウ。
297漕ぎめ〜赤青茶〜
ウルトラライトジギングでもホウボウがキタけどリリースした。シーバスロッドでホウボウは激重(汗)

もう昼だし風も強いので上がり!


本日の漁獲。
297漕ぎめ〜赤青茶〜
久しぶりに良い魚が釣れました♪

上がってからストクラさんと近くの川で一泳ぎ。気持ち〜!夏は夏の楽しみ方。めちゃおもろい!
夏の一日。好日◎

エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス
エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
269漕ぎめ〜波波〜
262漕ぎめ〜P.J  RIDE〜
247漕ぎめ〜でっかいの!〜
242漕ぎめ〜久々大漁〜
241漕ぎめ〜本命釣れず〜
433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ!
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
 262漕ぎめ〜P.J RIDE〜 (2018-01-21 20:10)
 247漕ぎめ〜でっかいの!〜 (2017-06-04 17:41)
 242漕ぎめ〜久々大漁〜 (2017-04-16 21:02)
 241漕ぎめ〜本命釣れず〜 (2017-03-21 14:19)
 433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ! (2016-10-23 18:56)
この記事へのコメント
ヒラメを釣ったREALSディープブレイカー80gって バイブレーションジグ!?みたいな新しいコンセプトの製品ですね。
アシストフック取り付け部はノーマル設定もそこですか
Posted by at 2013年08月15日 01:44
はじけさん、( ・ω・)ノ こんにちは。

久しぶりのコラボでありますな。魚も色とりどりで何よりであります。

ジグサビキに走らないトコロがニクいであります。
Posted by omeda at 2013年08月15日 13:29
>2013年08月15日 01:44
若さん
ディープブレイカーはヘビーバイブレーションですわ!深いとこで使えるバイブですね!
フック取り付けはトリプルが基本だけどまだ正解はない感じです〜!
Posted by はじけよう at 2013年08月15日 15:02
>2013年08月15日 13:29
omedaさん
こんにちは!

久しぶりのコラボでした〜!元祖カヤック仲間なんです!やっと良い魚釣れましたわ〜!

アジはジグサビキで釣ったけどね(笑)
Posted by はじけよう at 2013年08月15日 15:05
お疲れ様です。

マダイにヒラメにワラサと最高の釣果ですね。
ところで、蜂に刺されたところは、大丈夫ですか?
Posted by midoriisi at 2013年08月16日 07:14
>2013年08月16日 07:14
midoriisiさん
毎度!暑いですね!
久しぶりにバッチリの釣果でした!毎回こうだと良いんだけど(汗)
蜂に刺されたところはすぐに毒抜きしたのが良かったみたいでほとんど腫れませんでした!ありがとうございます!
Posted by はじけよう at 2013年08月17日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
297漕ぎめ〜赤青茶〜
    コメント(6)