ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月04日

262漕ぎめ〜追い風〜

こんちゃ〜!昨日浮いてきました!暑くて疲れたんで当日UPは無理(汗)

今日は最近カヤックフィッシングを始めたよねさんとGOです!

場所は昔行ったことあるけど沖は未知!どんなんでしょう?

夜に着いて車を網戸にして就寝。まだまだ暑い(/Д`;

いつの間にか寝てたんですがなんかうるさいので起きてみると超豪雨Σ(@口@|||)

網戸から振り込んでびちゃびちゃやがな〜!あ〜(汗)

窓締めてもう少し寝る。

あんま寝れなくてカヤックを降ろす。

最初は良かったけどヘッドライトの電池が切れて付かない(汗)

すると背後から足音がする・・・・

最初かなり遠かったけどがんがん近づいてくる。

ライトは付かない(汗)

薄暗い砂浜はなんにも見えない。でも近づく足音。

もう後ろじゃない?ってくらい音が大きい(汗)

ヘッドライトをそちらに向けてスイッチを弄ったらわずかに光った。

あいかわらずなにも見えない。

しかし足音は遠ざかった!

今書いてて気が付いたけど、その時は鹿だと思ってたけど四本足で歩いててあんな音なのかな・・・・・・(滝汗)違うような・・・・・・?

Σ(@口@|||)

するとよねさん登場!

ブログ関係で年下の人とあったことないのでなんか違和感ですが好青年で良かった(笑)

そそくさと準備して出艇!ポイントまで遠いのでおしゃべりしながら向かいます。
262漕ぎめ〜追い風〜
遠浅でなかなか深くならないけど頑張って漕ぎます。途中の潮目を撃ってみるとなんか掛かったけどバレる〜を繰り返す(汗)

よねさんは快調にGET!

僕はバラシ連発。あきまへん。(汗)

ようやく釣れたかと思ったら巨エソ。

あかんな〜。

ようやくスロジギになんかHIT〜!

サバやわ〜!としゃべってるとこいつはハマチでした!まあまあ良いサイズ!
262漕ぎめ〜追い風〜
そんでマトウダイもキタ!
262漕ぎめ〜追い風〜
すると隣でシャクってたよねさんになんかデカイのがキタみたい!

見た感じでかい青物かな?ガンガンドラグ出されてる!
262漕ぎめ〜追い風〜
(ピンボケですが)
しばらく追跡してたけどかなり引っ張られてるしまだまだ時間かかりそうなので離れて釣りします(笑)

しかし潮が止まりあかんです。ちっさいカサゴと巨エソ、なんとか鯖。

よねさんが遠くからやって来ました。

魚は捕れたみたいです!ちょっとオチがありましたが(笑)

合流したら沖から風が強くなってきました。これはイカンようなので戻ります。

追い風ガンガンでぶっ飛んで帰ります!風波たっぷり。なかなかスリリングですわ。

岸近くでキスをやりますがどうも居ない?(汗)

なんかベラとかマダイの子しか釣れません。

あかんので上がって片付け出すと超豪雨!半端じゃなく降ってます!もう濡れてるのでそのまま片付けますが目が空けてられないくらいの雨です(笑)

ちょうどカヤックが洗えるので何回かカヤックの向きを変えて自動洗浄(笑)

車の中に道具を仕舞いたいのですが目茶苦茶雨が振り込むので車内がびちゃびちゃに(汗)

なんとか片付けてパンツ一丁で天然シャワーでスッキリ(笑)

本日の釣果!
262漕ぎめ〜追い風〜
ちょっと物足りない(汗) よねさんは結構釣ってたな〜。鯖はあんまジグ食ってこなかった〜。

おつかれさんでした〜!

ハマチうまうまでした。
262漕ぎめ〜追い風〜

ダイワ(Daiwa) ソルティガ Z20L
ダイワ(Daiwa) ソルティガ Z20L

最強のリール。




このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
269漕ぎめ〜波波〜
262漕ぎめ〜P.J  RIDE〜
247漕ぎめ〜でっかいの!〜
242漕ぎめ〜久々大漁〜
241漕ぎめ〜本命釣れず〜
433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ!
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 269漕ぎめ〜波波〜 (2018-07-01 20:21)
 262漕ぎめ〜P.J RIDE〜 (2018-01-21 20:10)
 247漕ぎめ〜でっかいの!〜 (2017-06-04 17:41)
 242漕ぎめ〜久々大漁〜 (2017-04-16 21:02)
 241漕ぎめ〜本命釣れず〜 (2017-03-21 14:19)
 433漕ぎめ〜ほぼ一ヶ月ぶりの海だぜ! (2016-10-23 18:56)
この記事へのコメント
旨そうな食材が揃ってるね!
外海もそろそろ秋の気配かな?
Posted by ストクラ at 2012年09月04日 07:13
朝方の獣は恐そうでした 汗
逆に見えなくて良かったかも?

2人だとやっぱ楽しいですね〜♪
ありがとうございました!
Posted by よねよね at 2012年09月04日 12:38
ずいぶんと、甲高のハマチですね。
お刺身、大トロ部分が、甘くて美味しそうです。

こっちでも、今、雨が凄くて、避雷針を載せているのと同じなので、雷だけは怖くて、直ぐに尻尾巻いて引き返し、また沖に出ては引き返しの繰り返しです。

シャンプー持っていて頭あらっちゃおうかなって思うぐらい、ゲリラ雷雨!

投稿している今も凄い雨と雷です。
Posted by 安吉 at 2012年09月04日 20:19
早くも後進の指導にあたってますね。
自分も、もっと早くはじけさんと会えたら、少しはマシな釣行が出来たかも知れませんわ。
Posted by at 2012年09月05日 00:16
>2012年09月04日 07:13
ストクラさん
そうだね!みんな旨いよ!鯖を竜田揚げにしたんですが激ウマでしたわ!

そろそろ外海どうですか?
Posted by はじけよう at 2012年09月05日 12:30
>2012年09月04日 12:38
よねさん
朝方の獣は・・・・この世のものじゃなかったらって方が怖い(汗)

見えなくて良かったかもしれないよね(滝汗)

2人だとおしゃべりしながらやれるからね!お互い腕を磨きましょう!そして教えてください(笑)
Posted by はじけよう at 2012年09月05日 12:32
>2012年09月04日 20:19
安吉さん
甲高?そうかな?肥えてますね(笑)
大トロ部分は美味しかったですよ〜!

本当に最近天候が安定しませんね。こちら当日は雷はなかったです。雷は怖いですわ〜!
Posted by はじけよう at 2012年09月05日 12:37
>2012年09月05日 00:16
若さん
後進の指導ってほどなんもしてませんよ(笑)

いやいや若さんは毎回良い釣りしてますやん!

僕も若さんからイロイロ吸収させてもらってますよ(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2012年09月05日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
262漕ぎめ〜追い風〜
    コメント(16)