ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

187漕ぎめ〜H&B〜

昨日浮いてきました!
基本即日UPのはじけ。
即日UPしなかったということは・・・・・・・・・・・(汗)

この日はちょ〜久しぶりに戦友ぶっさんと共に浮きました。休みのサイクルがあんまり合わないんでごっつ久しぶりです!

寝袋+湯たんぽで朝までぬくぬくでしたわ(。-∀-) ニヒ♪
187漕ぎめ〜H&B〜
朝飯はこれ。自衛隊基地専売品!

味は普通のカップヌードルと同じでした!55円と激安!まあアウトレット店で見つけたんですけどね。

しかしさすがクリスマス寒波!寒さは桁違いです(汗)

そそくさと準備。今日は釣れるかな〜(。-∀-) ニヒ♪
187漕ぎめ〜H&B〜
今日のウエアリングはかなり快適。バッチリだったので書いておきます。

カヤックの場合、着すぎると漕いでる時暑い。着足りないと釣りしてる時寒いからね。

まず上は速乾シャツ+薄手のフリース+厚手のフリースベスト。

下はタイツ+スウェットパンツ。

足はネオプレン靴下+ウエットブーツ。

これでドライを来て飛行帽被って出ました。かなり快適に過ごせました。
187漕ぎめ〜H&B〜
湾内からアチコチ打ちながら段々外洋へ出て行きます。水深65mでアタリ!でHIT!

実はアマダイ居ないかな〜と思ってやってました。

結構重い。見えてきたのはアマダイ・・・・???
187漕ぎめ〜H&B〜

のようなポニョ!またお前か〜!!無駄にデカイです!美味いは美味いけども、今回はいいや(汗)でリリース。

途中エサも試しますが反応なし。

ぶっさんと話ながらやりますがほとんどアタリもね〜(汗)

実は湾内なんじゃないかと戻りつつやりますがやっぱダメ。

ぶっさんがやって来て2艇で流してるとようやくHIT!!

たぶん蝶々さんみたいだね〜(NOBUさんしかわからない)やろうな〜!とか話てるとアタリ!

ホウボウでした!
(写真忘れた)
ようやくクーラーに入る魚釣れました。良かった〜!しかしクーラーに入れる時ツルン♪ポチャン♪やべΣ(@口@|||)
ものすごいスピードで網で掬いました!危ね〜!

さて、ちょっと潮動きだして時合いかもしれないよ!ぶっさんとアチコチ打ちます!

この辺以前鬼カサゴ釣ってるんだよな〜!釣れやんかな〜??

しばらく流してると何かがアタックしてきた。

バシッと合わせるとなかなか重い。この重量感。やっぱまた蝶々か?

時おり強い引きをみせる。

ほんま蝶々か?

ぬべ〜っと上がってきたのは蝶々の色ではない!

茶色?

ぷか〜り♪
187漕ぎめ〜H&B〜
キタ━━(゜∀゜)━━!!
GET!!
これはなかなかうれしいですよ!こいつ激ウマですから!しかもナイスサイズ!

鬼カサゴは水面でも暴れます!激しい! 気をつけて気をつけて毒針外してクーラーへ!

次を狙って鯛ラバを投げたらバックラッシュしてタイラバが飛んで行く(泣)

リーダーも切れちゃった(悲)

急いでリーダーを組み直したころには時合い終了。 悲しすぎる・゜゜・(/□\*)・゜゜・

最後にぶっさんの疾走風景でも・・・


沖上がり。あかんでしたわぁ(汗)
187漕ぎめ〜H&B〜
帰りはあいかわらず渋滞。急いで帰ってMー1見てた。笑い飯。ほんまおめでとう☆





このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
243漕ぎめ〜タンデムはじめました〜
420漕ぎめ〜35m以浅〜
417漕ぎめ〜タイラバやったみた〜
244漕ぎめ〜二兎追うものは・・・〜
243漕ぎめ〜疑似餌道〜
200漕ぎめ〜Small holiday〜
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 243漕ぎめ〜タンデムはじめました〜 (2017-04-30 19:47)
 420漕ぎめ〜35m以浅〜 (2016-04-25 06:12)
 417漕ぎめ〜タイラバやったみた〜 (2016-03-14 08:00)
 244漕ぎめ〜二兎追うものは・・・〜 (2012-03-21 23:20)
 243漕ぎめ〜疑似餌道〜 (2012-03-03 21:55)
 200漕ぎめ〜Small holiday〜 (2011-05-04 07:26)
Posted by はじけよう at 22:55│Comments(28)鯛ラバ
この記事へのコメント
はじけさん

お疲れ様!
ラストですか?( ̄∀ ̄*)
僕は完全に終了しました~。

オニカサゴやりましたね!
ごっつ美味そうやし・・・

毒バリは勘弁ですが((笑))
ホウボウも太いっすね!
Posted by けーふぁく隊長 at 2010年12月27日 23:06
はじけようさん、こんばんは!
鬼カサゴ:旨いですよね!!

私も南に行ってきましたが、厳しい状況。
コテンパンにノックアウトされてきました(笑)

残り少ない2010年ですが、最後にいいのをGetしたいものです!
Posted by madtakamadtaka at 2010年12月27日 23:43
やっぱり浮いてましたね。
前記事のまま、今年を終われる
はじけさんでは無い!と思ってました。(^^)
オニカサゴの背びれ、ちゃんと散髪されてますね。
食べたこと無いけど、どんなにうまいんだろ??
Posted by hatz at 2010年12月28日 00:07
良い型の鬼!!!
やっぱ、同じとこに居付いてるような気がする。
バスのラバージグと同じで、水面で暴れられるとジグが踏っ飛ぶんだよね。

笑い飯、好きです。釣人ってネタやってくれないかな。
Posted by ke2 at 2010年12月28日 02:32
今年は、海がホントによく荒れますね。
しかし、鬼さんでっかいですね。立派な鬼さん、おめでとうございます。

今年もまだ、数日ありますが、穏やかな海になればいいですね。




PS 私も先週、なんと40cmオーバーのアジ釣りました。初めてでした。めちゃめちゃおいしかったです。
Posted by 安吉 at 2010年12月28日 03:31
鬼カサゴ、デカ!
こいつさぞ美味いんだろうね
一度は釣りたいっす
しかし海も冬模様なのか渋くなってきましたね
Posted by ふな at 2010年12月28日 07:23
鬼ポニョに鬼カサゴ~!?
厳しいとは言えネタ魚に旨魚にさすがですな~!
どうも私は南苦手っす・・・。といっても北でもたいしたことないんですが・・・(汗)
それより・・・しもた~!M-1忘れてた~!
Posted by うえじゅん at 2010年12月28日 08:21
こんにちは!
お久しぶりです。

オニカサゴ、でっかいですね。
釣ったことも食べたことないですが・・・
根魚は美味しいから全般的に好きなので、羨ましいですー。
Posted by なかたに at 2010年12月28日 18:53
オニカサゴ、そんなに旨いんや~!

僕には未知の魚です。

しかし、この冬は渋いね~

去年はもう少し釣れたような・・・(汗)
Posted by ストクラ at 2010年12月28日 19:02
こんちは!

厳しい中でもお土産GET・・・流石です~
鬼さんも、ホウボウも旨そうです~♪

ラストチャンスに夢を掛けましたが撃沈!しかも、悔いの残る締めをやっちゃいました(泣)
狙ってたのに獲れませんでした・・・
初浮きはリベンジスタートいたします^^
Posted by どぼんどぼん at 2010年12月28日 19:53
こんばんは。鬼カサゴ。スーパーでも見た事無いです。
もちろん釣ったことも有りまへん。
狙って釣るとこ凄いです。
最近厳しいですよね。潮チェンジは有るんでしょうか。
来年も宜しくです。
Posted by aorigure at 2010年12月28日 20:30
はじけさん、こんちゃ!!
鬼、美味そうですねぇぇ!!食ってみたいです!!
ホウボウも嬉しいお土産じゃないですか!!
それにしても渋い感じですね・・・初釣りどうしょうかなぁぁ・・・(汗)
Posted by らずくん at 2010年12月28日 21:37
>2010年12月27日 23:06
けーふぁく隊長
寒かった〜!
ラストかどうかまだ未定ですわ(笑)

オニカサゴが救いでした!ごっつ美味・・・かったですよ!

毒バリはほんま怖いです(((( ;゚д゚)))アワワ
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:36
>2010年12月27日 23:43
madtakaさん
こんばんは!
鬼カサゴ、自身3匹めです。旨いですよ〜!!

南はかな〜り厳しい状況ですね(汗)

最後にいいの、Getしたいね!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:38
>2010年12月28日 00:07
hatzさん
浮いてましたね〜(笑)
仕事が休みなしでやってたのでキツかったっすわ〜!
オニカサゴの背びれは釣れたらすぐ切らないとかなり危ないんで!

食べましたが今まで食べた魚でベスト3には入ります!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:40
>2010年12月28日 02:32
ke2さん
こちらで鬼が出ると大体こんなサイズですわ!小さいのは釣れませんね。
大体一カ所でしか釣れません。不思議です。なにも障害物もないんですよ〜。
そうそう。ジグが空中に出たらアウトです(汗)

笑い飯、めっちゃおもろかった〜!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:42
>2010年12月28日 03:31
安吉さん
海よく荒れますね〜。去年なんかは冬場は太平洋側おだやかなもんだったんだけどね〜。
鬼さんでかいです。小さいのは見たことないんですよ〜。

僕ももう一度・・・・。

40cmオーバーのアジですか!良いね!カワハギも美味そう!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:45
>2010年12月28日 07:23
ふなさん
鬼カサゴ良いでしょ(笑)
こいつはそうとう美味いですよ!ハタ類より美味いと思います。

冬模様真っ只中ですな〜(汗)
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:46
>2010年12月28日 08:21
うえじゅんさん
鬼ポニョに鬼カサゴ〜!やりました!ポニョも鬼みたいな歯してるしね(笑)なんとかおみやげあって助かりました(。-∀-) ニヒ♪
南のが北より難しい気がしますよ(汗)
M-1やっちまいましたな〜!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:48
>2010年12月28日 18:53
なかたにさん
こんばんは!
お久しぶりです!オニカサゴごつかったです!

こいつは特別美味いとおもいますよ〜!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:50
2010年12月28日 19:02
ストクラさん
オニカサゴ、ベスト3に入りますよ!

そのうち釣れると思います。僕は3匹めですわ!

この冬は渋い。

去年は年内は結構よかったもんね〜!(汗)
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:53
>2010年12月28日 19:53
どぼんさん
こんちは!
お土産GETはギリギリでした。鬼がなかったら悲惨だ(汗)

ラストチャンス撃沈でしたか〜(^-^;今ほんま厳しいですよ(汗)
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:56
>2010年12月28日 20:30
aorigureさん
鬼カサゴ。普通に店には出回らないようです。食べたければ釣るしかないみたいですね〜。
狙ってっていうか大体居場所は掴んでますんで後は数打ちゃアタル的な感じで(笑)
最近厳しいです。春まで待たなきゃなのかな〜(汗)
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:58
>2010年12月28日 21:37
らずくん
こんちゃ!!
鬼、美味いです!やべいっす!
ホウボウもまあお土産には良いですね。
渋い感はいなめません(汗)初釣り、ガツンといきたいね!
Posted by はじけよう at 2010年12月28日 22:59
お疲れ様です。
魚が美味い季節なので鬼カサゴ&ホウボウ、期待できますね。
この時期は量より質で勝負です。
Posted by at 2010年12月28日 23:22
極寒の中、おつかれっした♪

予想通りの厳しさやったな~(汗)
まぁ、どんな時でも浮く時は釣れる気満々なんやけどね(笑)
僅差でぶっさんの方が撃沈やったけど、おかげさまで
久々に思う存分浮けた感が・・・・
釣果はともかく海は良いねぇ~♪
次回はマダイと平行してぶっさんも鬼狙ってみるわ♪ニヒッ
Posted by ぶっさん at 2010年12月28日 23:37
>2010年12月28日 23:22
若さん
寒くなってきましたね。
魚が美味い季節になりましたね〜渋いけど(汗)
量より質ですね。明日も頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
Posted by はじけよう at 2010年12月29日 22:23
>2010年12月28日 23:37
ぶっさん
寒かったね〜!でも予想内でしたわ!

どんな時でも浮く時は釣れる気満々。そうだよね!僕も毎回ですわ!(笑)
撃沈具合は同じでっせ(汗)

明日リベンジです!
Posted by はじけよう at 2010年12月29日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
187漕ぎめ〜H&B〜
    コメント(28)