ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月06日

お返事

今や離れた人同士のやり取りはメールが普通。

出したらすぐ届く。すぐ返事がくるのが当たり前。

しかし昭和の時代ならそんなことはなく手紙が用いられた。僕の母などは若いころは文通などしたと聞きました。

僕はほとんどしたことありません。

この間手紙を拾いました。風船にぶら下がり空から降りてきました。

こちら←

あの日僕は凄い面白い事が起きたと楽しい気持ちでいっぱいになりました。

メッセージボトルではなかったけど海上で手紙を見つけたのです。

はりきって返事を書きました。相手は小学生の女の子。

僕がどんなふうに拾ったか一目でわかるように写真をプリントして送りました。
お返事

ポストに投函してから

もう着いただろうか・・・

あの手紙見て相手の子はどんな顔をするのかな・・・・

お返事くれるかな・・・・

しばらくは毎日気になって考えたりしていました。

家に帰ってポストを見るのがしばらく楽しみでした。

しかし返事はずっと来ませんでした。

ああ・・・世の中そんなもんか。時が経つにつれちょっぴりさみしい気持ちになりました。

あれから3カ月が過ぎようとしていた先日。

もう諦めて忘れかけていた先日ついに・・・・・

お返事が来たのです。

嬉しかった。

支障が無い部分だけ写真で載せます。
お返事

「待つ楽しみ、返事が来ない悲しみ、と、思わせといてがっかり来た頃に返事。」

ふう。なかなかエキサイティングでした(笑)

世の中そんなもんじゃなくて良かったです!チイサナシアワセ・・・






このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(おもひで)の記事画像
2017年ラストかも?川流れ
川遊び
なぎさまちとTHEOJANSEN
採る。食べる。育てる。
自転車に乗った日
投網
同じカテゴリー(おもひで)の記事
 2017年ラストかも?川流れ (2017-09-04 12:48)
 川遊び (2017-08-16 09:31)
 なぎさまちとTHEOJANSEN (2017-07-31 06:38)
 採る。食べる。育てる。 (2017-06-23 22:18)
 自転車に乗った日 (2017-03-26 17:39)
 投網 (2016-09-29 06:25)
Posted by はじけよう at 22:31│Comments(4)おもひで
この記事へのコメント
はじけさん、こんにちは。
おお、返事来たんですね!ほっこりしました(笑)
僕も手紙拾ってほっこりしたいなぁ・・・その前に海に行かないと(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年02月07日 08:03
はじめまして。
秋田県北人爆釣クラブのけいパパです。
院長さんのブログから飛んできました。

心温まる記事に思わずコメを書き込みました。
まさか自分の手紙が海上で拾われるなんて,
小学生もさぞかし驚いたことでしょうね。
写真付きのお手紙を添えるところが,粋ですね。

話は変わりまして,
今年からカヤックフィッシングに挑戦する予定です。
これからもお邪魔させていただきたいと思いますので,
ヨロシクお願いします。
お気に入りにも登録させてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by けいパパけいパパ at 2014年02月09日 21:02
らずくん
返事きた!
良かったです~♪
今度はメッセージボトルがいいなあ。中身英語だったらなお良いなあ(笑)
Posted by はじけようはじけよう at 2014年02月09日 23:12
sけいパパさん
はじめまして。
海の上で、小舟で拾ったのがまた面白いですよね。
写真付きが一番わかりやすいだろうと思いまして(笑)

今年からカヤックですか!楽しみですね~!

お気に入りいいですよ~!こちらも登録させて頂きます!
Posted by はじけようはじけよう at 2014年02月09日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お返事
    コメント(4)