ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

207漕ぎめ〜悲願達成〜

今日浮いてきました!なんとか天気に恵まれ、久しぶりの外海、大物狙い。 207漕ぎめ〜悲願達成〜
本日のメンバーははじけ、けーふぁくさん若さんム〜ム〜さんの4艇です。

準備できたのでお先に出ます。

本日、曇りで微風です。 良い感じだけどカヤック殆ど流されない(汗)

今日はインチクで釣りたいんでしばらく流してゆきます。

すると向こうから白いハリケーンがやってきました。 はじめましての岐阜の海人さんでした!白いハリケーン!イカしてます!

お話してる時にアタリ、様子を見ながら合わせるも早かったのか掛からない(悲)

みなさんにメールで様子を伺いますが、どーもイマイチみたい。

若さん達は浅場で粘ってるので、僕は沖を攻めます。

魚探に怪しい反応が出たのでジグ投下!
207漕ぎめ〜悲願達成〜
お久しぶりのハマチ♪

するとむ〜む〜さんがやってきた!どうやらシーバスが釣れたらしい。いいな〜!

とか良いながらも引いてたインチクにズドン!!
お〜なんかキタ!ハマチかな〜と思ってたけどなかなかよ〜引く!ちょっとエエサイズ?なんだろ〜?
 
207漕ぎめ〜悲願達成〜
YESワラサ! よかった釣れてくれて!(笑)
気をよくして色んなとこを探っていきます。

底をちょっと切った時にグン!
207漕ぎめ〜悲願達成〜
これも久しぶりなホウボウ!よくみるとなんか凄いカラーですね貴方。

ちょっと潮が効きだして良い感じ。

すると根魚たちがHITしてきます!

アオハタ。
 
207漕ぎめ〜悲願達成〜
カサゴ。
207漕ぎめ〜悲願達成〜
そんで食いたかったお魚キジハタ♪207漕ぎめ〜悲願達成〜
なかなか好調ですわ!

しかしインチクで狙ってるのはやはり真っ赤なあのお方。

水深が合わないのかな?どんどん移動していきます。

インチクをハイピッチで引いてると

ズドン!!
ギャギャギャギャギャ〜!!
 
うわわΣ(oдΟ;)
なんかすんごいの掛かったΣ(@口@|||)

すんげートルク!巻いては出されを繰り返し10分くらいで浮上!

見えてきた時、息を呑んだ。

なんじゃこのでかいのは!ブリじゃ〜! 回転しながらゆっくりリフト。網に入るんか?(汗)

なんとか網にもおさまり感無量。苦節4年。ついにブリ釣れた。夢にまで見たターゲットである。
なかなかこの魚には恵まれなかった。

太〜!
 
207漕ぎめ〜悲願達成〜
でけ〜!

207漕ぎめ〜悲願達成〜
インチク丸呑みです(笑) 207漕ぎめ〜悲願達成〜
感動に浸りながらもう帰ろうかなとか思いつつ惰性で続ける。

ムシガレイ。底の方で何回も掛かってバレちゃうのはこいつかな?
207漕ぎめ〜悲願達成〜
フォール中に違和感。合わせると・・・ズン!

お〜!こりゃまたワラサやで!よ〜引くわ〜!
207漕ぎめ〜悲願達成〜
ホイっ!なんなくGET!(ブリに比べたらへでもない)

もうクーラー入りまへん(笑)
207漕ぎめ〜悲願達成〜
戻ろ。

若さんの方へ行く。

チームグリーン!
207漕ぎめ〜悲願達成〜
若さんもブリ釣ってクーラー閉まってないやん(笑)めちゃめちゃはみ出てる(。-∀-) ニヒ♪

Wブリ〜(笑)
207漕ぎめ〜悲願達成〜
計るまではじけの魚のが小さく見えたんだけど計ったら僅かに大きかった(。-∀-) ニヒ♪

93Cm〜! (若さん現認)
207漕ぎめ〜悲願達成〜
ごっさ釣れた(。-∀-) ニヒ♪
207漕ぎめ〜悲願達成〜
しつこく記念撮影しときました(笑)
207漕ぎめ〜悲願達成〜
最高〜♪動画もたくさん撮りましたのでそれはまた後ほど!



このブログの人気記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。

同じカテゴリー(インチク)の記事画像
248漕ぎめ〜たる〜ん〜
247漕ぎめ〜GW一発目〜
224漕ぎめ〜BECK〜
221漕ぎめ~沈~
220漕ぎめ〜多忙〜
217漕ぎめ〜プチ遠征〜
同じカテゴリー(インチク)の記事
 248漕ぎめ〜たる〜ん〜 (2012-05-03 18:15)
 247漕ぎめ〜GW一発目〜 (2012-04-30 17:06)
 224漕ぎめ〜BECK〜 (2011-11-29 22:43)
 221漕ぎめ~沈~ (2011-10-16 19:43)
 220漕ぎめ〜多忙〜 (2011-10-13 05:26)
 217漕ぎめ〜プチ遠征〜 (2011-08-21 07:38)
Posted by はじけよう at 22:09│Comments(60)インチク
この記事へのコメント
お疲れさまでした~!

ブリつれて本当良かったです。

僕はまたしても2週連続で妄想ブリなっちゃいましたが
ワラサ(大)でウエイトではレコード更新しましたわ!

一つの目標も達成したんで悔しくないっす(泣)

漁ギング強し。

ロングジグのジギングは辛かった~(爆)

なにわともあれ、ブリゲッツおめでとうございました(*^_^*)
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年06月12日 22:31
はじけさん、昨日は片付け中のところ
色々お話させて頂きありがとうございました。

見事な釣果、ブリ達成おめでとうございます。
近くで浮いていたにも係わらず、この手の魚は
相手にしてもらえませんでしたわ(悲)

またお会いした際は、色々ためになるお話
聞かせてください。
Posted by かのっぴ at 2011年06月13日 05:54
はじけ様、お疲れ様でした。初対面ありがとうございました。すげぇ~ねぇ~(驚)僕には来てくれませんでした。おめでとうございます。お会い出来て嬉しかったです。
Posted by 海人 at 2011年06月13日 06:01
凄い!凄い!
凄いです。めっちゃ凄いです。

本当に、凄いの一言に尽きますね。

引きも凄かったでしょうね。

とにかく、こっちは、今は、小康状態です。
そちらが、釣れた後、約半月で、こっちも釣れ始めてたよな気がするのは私だけかな
ということは、後2週間の我慢

うらやましい限りです。
Posted by 安吉 at 2011年06月13日 07:08
悲願達成おめでとうございます!!??
なんと10分で上げてしまうとわっ!?
わたしゃしょぼリールだったんで45分かかっちゃいました(汗)
青以外もにぎやかでいいな~。
動画アップ楽しみにしてますね~!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 07:18
ブリやったね!
おめでとう!!しかもデカイ!
インチク丸呑みされてリーダー切れなくてよかったね♪
Posted by nobu at 2011年06月13日 09:33
いやー、楽しそうでしたね!
撃沈くらって帰る僕には、とっても目に毒というか、自分の腕の無さを痛感した瞬間でした。
でも、良いもん見せていただきありがとうございました。
またお会いできた時にはよろしくお願いします!
Posted by やまモ at 2011年06月13日 09:38
おめでとうございます。
やまモさんから最初電話で聞いたとき、携帯を折りそうになりましたよ。(笑)

隣で浮いていたのに、自分はまったく釣れなかったですよ。
やっぱり腕の差なのね。(泣)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年06月13日 15:33
こんちわ~。

いやぁ、ど派手な釣果。お見事です!
最後の写真の顔が全てを物語っているようです(^^)
Posted by hatz at 2011年06月13日 16:20
ヤッター、おめでとうございます。

93センチの、ブリの物持ち写真は、ド凄い迫力ですね!

今夜は、はじけさんの快挙に乾杯します。

それにしても良い顔してますね。
Posted by JOJO at 2011年06月13日 18:03
はじけさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

「はじけよう」の面目躍如でありますね。

動画UP期待しております。
Posted by omeda at 2011年06月13日 18:46
昨日はお疲れ様でした!
鰤…掛け軸に書くと更に重みを感じますね~w
いや、ほんとアナタはいつもながらごっさ!釣って今回も脱帽です(^^;
そして、インチクの凄さも改めて認識しました。。
てか…あのクーラーほんまめっちゃ入りますねw
Posted by ム~ム~ at 2011年06月13日 19:10
こんばんは、おめでとう御座います。

10分で仕留めるって凄いですね。
何号位のライン使ってるんですか?

最期の写真めちゃくちゃでかいですね!
Posted by じゃん at 2011年06月13日 21:22
はじけさんこんばんは!

ブリゲットおめでとうございます(^O^)/めっちゃ釣ってるやないですかΣ( ̄□ ̄;)羨ましい限りです!
私はホームグラウンドで真鯛67・59センチ2匹ガシラ3匹クロソイ40センチ1匹でした(^o^;私もブリ釣りたひ(;_;)
Posted by タガ at 2011年06月13日 21:58
はじけさん、毎度です!!
ついにやっちゃいましたねぇぇ!!おめでとうございます!!!!
しかも若さんとダブルって!!すげぇぇ!!(笑)
長い道のりだっただけに喜びもひとしおだと思います。
さて、次の目標は何にしますか??真鯛の90㎝オーバー??(笑)
それにしても、でかい魚が似合いますわ!!
本当におめでとう!!!!
Posted by らずくん at 2011年06月13日 22:01
ブリおめでとうさん!
90オーバーともなるとすんごい迫力ですね。
ブリ上げちゃうと、もう狙うターゲットがいないんじゃないですか?カジキくらい?
私は20cmの魚と毎週、戦っています。笑
Posted by JUN at 2011年06月13日 23:37
はじけさん!!

ご無沙汰してます、元サウスのぶぞうです!!
毎度毎度、心臓に悪い釣果と画像をありがとうございます!!

お陰さまで関西遠征しかも無期で行く事になりましたので宜しくお願いします。お会い出来るの日を楽しみにしております。

あと、今更ですがブログへの相互リンクをお願いします☆

はあ〜〜凄い!!
Posted by のぶぞう at 2011年06月13日 23:54
はじけさんこんばんは
ハマチ、ワラサ、ブリ・・まだまだ青いのおりますねえ
自分の浮いたところはどうもお留守だったようで音沙汰なしでした
群れも小さくなってきてるんでしょうかね
ブリおめでとうございます
Posted by インピンミン at 2011年06月14日 00:03
今日、鰤の一品目を食べてみました。
背中の固めの身のブロックを塩でもんで一晩置いたもの。
脂ッケは少なかったですが、それが焼きにマッチして上々のお味。
刺身は2晩寝かせてみようかと思っとります。 
Posted by 若 at 2011年06月14日 00:11
ブリ ないすっ!
もちろん 次はメーターもんやね?
負けまへんで~~~          ィヒ !
Posted by 海男ラブ蔵 at 2011年06月14日 01:32
>2011年06月12日 22:31
けーふぁく隊長
お疲れさま!
ブリ嬉しかったです!
けーふぁくさんも惜しかったね〜!
ワラサは太かったんだ〜!ブリはややスリムでした。

目標達成良かったですね!
ロングジグはしんどいので辞めました(汗)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 05:59
>2011年06月13日 05:54
かのっぴさん
先日はどうも!僕一人だけ車の向きが違ったので少し離れてて寂しかったです(笑)

ブリ達成ありがとうございます!

いやいやそちらはデカアジ羨ましいですわ!

またよろしく〜♪
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:01
>2011年06月13日 06:01
海人さん
どうも!最初にお会いしてからどこ行ったのか全く見えませんでしたわ〜!釣れました?
良いの釣れて良かったです!ありがとうございます!
またどこかで〜!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:03
>2011年06月13日 07:08
安吉さん
やりました!ついに〜!
引きは強烈でした!スピードが凄い!

そちらは小康状態ですか〜。これからですね!

ありがとうございま〜す!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:14
>2011年06月13日 07:18
うえじゅんさん
悲願達成!ありがとうございます!!
そちらは95Cmですってね!負けた〜(笑)
10分と思ってたんですが、動画チェックしたら8分程でした(。-∀-) ニヒ♪
がんばりました(笑)
青以外もにぎやかですが赤も欲しかったな〜。

動画アップ間もなくです!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:17
>2011年06月13日 09:33
nobuさん
ブリやりました!うれつぃ〜!
ありがとう!かなりデカかったです!
インチク丸呑みだけど頭がすこーしだけ見えてたんでリーダーは無事でした!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:18
>2011年06月13日 09:38
やまモさん
楽しかったですわ〜!
釣れたのは運が良かったんですけどね(笑)
いやいや見てくれる方が居て張り合いよかったです!ありがとうございます!
またよろしくお願いします!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:20
>2011年06月13日 15:33
すいどうやのおやぢさん
ありがとうございます!
近くに居たんですね!

たまたま回ってきたみたいです!若さんとほぼ同じ時間にHITしましたから!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:22
>2011年06月13日 16:20
hatzさん
こんちわ!
よ〜け釣れました!良かった〜!
最後の写真の顔は若さんに負けないどや顔ですわ(笑)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:23
>2011年06月13日 18:03
JOJOさん
ありがとうございます!

海中に見えたブリは凄まじくでかく見えましたよ!
乾杯〜♪

どや顔です(笑)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:24
>2011年06月13日 18:46
omedaさん
こんちはー!

最近小物師化してましたからね!

あ〜釣れて良かった(笑)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:26
>2011年06月13日 19:10
ム〜ム〜さん
お疲れ様でした〜!
鰤。漢字までかっちょええですね(笑)

いやいや最近ふるわなかったんで久々にごっさ釣れました(笑)
この日はインチク正解だったようですね!なぜ鯛が釣れなかったのか?(汗)
あのクーラーすげーっす(笑)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:31
>2011年06月13日 21:22
じゃんさん
こんばんは!ありがとう御座います!

10分と思ってたんですが8分くらいでした!
ラインはPE2号でリーダー8号ですよ!

最期の写真上手く撮れました!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:38
>2011年06月13日 21:58
タガさん
こんばんは!

ブリやりました!やっとですわ!
そちらもめっちゃ釣れてますやん!真鯛も欲しかった〜!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:39
>2011年06月13日 22:01
らずくん
毎度〜!!
ついに!ようやく釣れました!ありがとうございます!
若さんとダブルで写真撮れたのが良かったです!
苦労した分喜びは大きいです。

次の目標は1mオーバーの魚。(サメ以外)でいきますわ(笑)

でかい魚久しぶりやった〜!
ありがとう!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:42
>2011年06月13日 23:37
JUNさん
ブリありがとうございます!
80台を通り抜けいきなり90オーバーですからね(笑)でかいです!

ブリ上げてもまだまだ釣りたいやつは居るよ〜!カジキは一回しか掛けたことないからなかなか(汗)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:44
>2011年06月13日 23:54
のぶぞうさん
ご無沙汰してます!
いやいや最近イマイチでした(汗)今回は良かったですわ!
今度お会い出来れば良いですね!

ブログリンク了解です!
よろしくお願いします!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:46
>2011年06月14日 00:03
インピンミンさん
こんばんは!まだまだ青いのおったみたいですね!
そちらは居なかったですか〜。イルカが居たのかな?
ありがとうございます!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:48
>2011年06月14日 00:11
若さん
鰤、僕も食べました!
やはり脂ッケは少ないですね!撲も焼きましたが、フワフワでイケてましたわ!
刺身も食べましたがまだ固かったですわ!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:49
>2011年06月14日 01:32
海男ラブ蔵さん
ブリやりました!やっとです!
次はメーター釣りたいね!お互い頑張ろう!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 06:50
こんにちは!
エライことになってますねー!
そんなデカイのを数分で上げるのってスゴイです。
インチクがほとんど内臓近くまでイってるのもビックリです。
おめでとうございます!!
Posted by なかたに at 2011年06月14日 12:51
おーーーーおおおお、おめでとうごじゃりまする!! ブりやったですね!!
霜降りうまかったでしょ!! 味よりファイトが良いよね!! 私もブリ級釣りたいです!Q!
Posted by kamo at 2011年06月14日 18:38
祝ブリ!
はじけっちがブリ釣ってなかったってのにちょっと驚きましたがw

しかし笑っちゃうくらい大漁やね( ̄▽ ̄)b
しかもブリを筆頭に様々な魚種
こちらは青物の気配あれど周りも釣れてなかったなぁー
Posted by ふな at 2011年06月14日 19:07
>2011年06月14日 12:51
なかたにさん
こんちは!
よ〜け釣れました!ナカタニさん的には白身魚がないからイマイチでしょ(笑)
今のタックルでサメも釣ってるんで限界が解ります。ドラグも感覚で調整してますが、使い慣れた道具だから出来るんですよね。

一口ですっぽり食ったみたいですわ!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 20:09
>2011年06月14日 18:38
kamoさん
ありがと〜う!
ブリやっと釣れました!嬉しい!

味は旬じゃないのでちょっと落ちますが、美味いですよ!

楽しかった〜!
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 20:11
2011年06月14日 19:07
ふなさん
ありがとう!!
ようやく釣れました(泣)
ブリには恵まれなくて(汗)

魚種はあとシーバスとサゴシと鯛でフルハウスにしたかったです(笑)
Posted by はじけよう at 2011年06月14日 20:13
でっかいイエローテールを並んで物持ち
なんか海外の絵みたいやね^^
しかしインチクで釣るところがはじけ流!?
次の目標が恐ろしい(笑)
Posted by ストクラ at 2011年06月15日 00:30
>2011年06月15日 00:30
ストクラさん
そやね(。-∀-) ニヒ♪海外でよく見る(笑)
インチクは自信あるからね!マッチザベイトだったかもね。
次はさらにでかいのを・・・。
Posted by はじけよう at 2011年06月15日 07:22
久しブリです。祈願達成やったね!
Posted by 浮きたいよ〜 at 2011年06月18日 16:24
>2011年06月18日 16:24
浮きたいよ〜さん
久しブリ(笑)やっと釣れました!今週はもう居なかったみたいです(汗)
Posted by はじけよう at 2011年06月20日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
207漕ぎめ〜悲願達成〜
    コメント(60)